忍者ブログ
辛口独り言です。 こちらはゲーム中心としたブログです。 リアル系はmixiの以下のブログを参照願います。 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=17933670
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらくリアルが忙しい日々が続いているためゲームどころではないのが実態です。

ゲームする時間があればリアル用事優先って感じですね。
おかげでブログ(mixi含む)の更新もさっぱりですわ。

で、しばらくしてはいませんが、コメントのありました「Master of Epic」ですが
まぁまぁですね。
システム面ではレベル制ではなくスキル制なので、私とは慣れ親しんだシステムです。
どちらかというとこちらの方が好きです。
プレーヤーはシルクほどがつがつしたプレーヤーがいないので、気分はいいですね。
軋轢もないですし。

と、言ってもまだそれほどしてませんけど(:P

「ルーセントハート」はベータ参加してませんが、以下の点で微妙です。
1.生産スキルはスタンダードですが、1キャラ1生産スキルというのは抵抗あり
2.レベル制なのである程度結果が読めそう

7/14のオープンベータには参加できると思う(たぶん)ので参加してみようかと思います。

シルク復帰はまだかかりそうですが、時間があればInしてみたいと思います。
(たぶん、チャットくらいしかできないでしょうけど・・・)

PR
やっと週末になりました。
ハードな一週間だったので、週末休めるのはうれしいです。

早速土曜日はショッピングを満喫してきました。
買い物は楽しいですし、ウィンドショッピングも目の保養兼気分転換になります。

後は夏仕様に服を色々と換えたりしてました。

あっ、そうそう、これはMMO日記でしたね。
リアル話題は今mixi中心にしてました(:P

で、MMO日記ですが、
実は先週は殆どしていません。
Inするだけ って感じです。
週末は少し時間取れたので気分転換にシルクにInしてみると
何か変な服が・・・・
あっまた新アバターですか・・・・
みんな同じ服だし・・・・

で、PTも・・・ないし

では、「Master of Epic」でキャラ育成しますか。
今育てているのは生産キャラです。
つうか、鍛冶屋です。
鍛治をするためには当然のことながら材料となるインゴットが必要なので、
必然的に採掘スキルの方が先に上がります。
レベル性ではないので、かなり無理もできて楽しく、
危険なところだろうとどこだろうと
あっちこっち行って掘ってたりします。
目に見えてスキルが上がるのも楽しいですが
やはり、レベル性と違って自分の努力が反映できるのがいいですね。
レベル性だとPTプレイで何もしなくてもレベル上がることもできますし
そもそも、レベルが違うと何もできない ってのが結構ストレスです。

思ったよりは面白いのでもう少し続けてると思います。

それ以前に遊ぶ時間欲しいです~
「マビノギ」を削除して「Master of Epic」をインストールしました。
色々と見てみるとレベル性ではなくスキル性ということと、生産が豊富というので
始めてみました。

第一印象
チュートリアルが親切すぎる
もっと突き放してもいいと思います。
動きはまぁまぁですね。

早速PCから話しかけられましたが、話し方からわかりません。
(ちょっと新鮮)
やっと理解して会話をしましたが、のんびりまったりムードで迎えてくれました。
シルクだと新規ユーザはギルドへのお誘いから始まるんですけどね(:D

とりあえず、様子見ですが、楽しめるかどうかは・・・・次回のお楽しみ(?)
先週始めた「マビノギ」ですが
飽きました(はやっ)
早速アンインストールです。

それなりに面白くもあったんですがインターフェースが疲れます。
それ以前に移動がいらいらしますねぇ
遅いです。

特にアクションがわざとらしいんですよね
成功したら喜び、失敗したらがっかりってアクションが必ず入ります。

はっきり言って
ウザぃ!

というわけでこれにて削除です
お疲れ様「マビノギ」のKunai

もう二度会わないでしょうけど・・・

「ルーセントハート」というMMOが7/24からクローズベータとのこと
ということは近く開始なのかな?

少しだけ期待してたりします。
何が?
いや~ やはり生産でしょ。
生産好きなので、少しだけ面白そうかなって思ってます。
もっとも、生産が好きというより狩りが苦手なんですよねぇ
PvPも苦手だったりしますし。

そんなこんなで面白ければいいんですけど。
どうかなぁ~

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 あっちゃん]
[07/25 朱雀です。]
[04/17 Kunai]
[04/16 朱雀です\(^o^)/]
[12/21 Kunai]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Kunai
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © MMO不規則日記(って日記ちゃうやん) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]