忍者ブログ
辛口独り言です。 こちらはゲーム中心としたブログです。 リアル系はmixiの以下のブログを参照願います。 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=17933670
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝方帰宅したため、夕方からですが、少し、「ルーセントハート」にInしてみました。

とにかく、人が多いわ・・・
少ないよりはいいかもしれませんけど、多すぎです。
おかげで狩場が取り合いですよ。

そういう殺伐な雰囲気は好きではないので、PT募集でさくさく、進めてみました。
それはそれで面白いのですが、PTなくてもクエストはクリアできるせいか
全体的に皆さん苦手なようですね。
私はレベル上げよりはPTでわいわい言ってるほうが好きなんですけど・・・

一応少しした限りですが、「ルーセントハート」をまとめてみます。
・自由度・・低い
・ファッション性・・・微妙
・バランス・・・微妙・・・・やや悪い

総合評価(100点満点)
60点くらい

ただし、プレーヤーは常識人が多いです。
ぎすぎすした雰囲気はなく、結構気楽に遊べます。

ただ、元々特長がないゲームなので、結局レベル上げてもどうするの? って感じは残ります。
PR
「ルーセントハート」本日より正式サービス開始
というわけで、随分待ちましたが何とかInできました。
早速キャラ名だけ確保して、今日は終わります。

残念ながらオープンβのキャラはワイプされてませんでした。
(めっちゃ残念)
仕方ないのでKunaiはプリーストを継続です。

ところで、レグルスシャードに「あっちゃん」というキャラがいましたが
別人?


「ルーセントハート」が本日18時より正式サービス開始です。
で、早速HP開くと・・・・「システムエラーが発生しました」・・・・おぃおぃ

色々と調べてみると、予想通り18時からの開始が延期になってるそうな。
こりゃ運用部隊眠れないね(初日だからまだ帰ってないと思う)
単にβのデータをワイプして(ワイプするんですよね?)
バグフィックスするだけでは? って気がするんですけど
そんなに手間取るのかなぁ?
同じシステム屋として結構疑問です。

まぁ、私としてはとりあえず、キャラ名さえ確保できればいいんですけどね。
始めてすぐは狩場が混乱してるでしょうし。
引き続き「ルーセントハート」です。
今日は珍しく早い帰宅だったので、少し遊びました。

公式HPを見ると・・・
・登録10万アカウント
→そりゃBOTでは?
・同時1万5千人
→本当?
・8/27 18時より正式サービス
8/27 10~18時メンテナンス
  ・・・大丈夫かな? 本当に・・・

とりあえず、名前の重複チェックはしてるようなので
名前だけ取得しておこう っと

オープンベータということでInしてみました。
(少し時間がとれたらしい)

あれあれ、2つのシャードのうち、1つは満杯ですね。
2つ目は・・・・空いてる空いてる♪

う~ん・・・チャンネルって何なんでしょう?
気にせずに適当に選択です。

早速キャラクターメイキングです。
LH20080823_1.JPG









って、何で下着姿?
いや、それは許すとして、なぜに白?
自分は白って持ってないからちょっと新鮮でしたわ(:P

で、適当にキャラを作成して
LH20080823_2.JPG








いい感じですね。
こういう感じは好きです。

色々と遊んで(試してます)
いつの間にかプリーストです。
(回復魔法)
LH20080823_3.JPG









プリーストだとソロでもPTでもそれなりにいい感じですね。
でも、MOBと戦うのって個人的には結構面倒なので、通りすがりに人を回復してあげてます。
そうです、シルクとは違ってPTでなくても相手のHPが見えるので回復とかは便利です。

1日(24時間ではないです)ほどプレイした感想を以下に

■よいところ
ありません
あえて言うなら特長がないことでしょうか?
チャットが暴言だらけにならないのはいいかもしれません。
支援系JOBも本当の支援として使える
PTプレイも普通
戦闘はかなり楽(ターゲットもしやすい)

■わるいところ
これは結構目につきますね。
・人が多いと重い
・クエストが多すぎ
・そして簡単(目の前の人に連絡するだけで報酬ってどうなの? 歩けよNPC!)
・3次職(最終)以上の装備がない・・・・ドロップも?
・必然的に生産システムが生きてくるのかもしれません
・生産はなおざりなシステム というか、かなりいい加減
・狩場が少ない(狭い)
これはかなり厳しいです。
序盤で同じレベル帯の人が多い時にはかなり険悪な雰囲気になりそうです。
・これは悪いところではありませんが、右クリックと左クリックがシルクと逆なので
始めはかなり戸惑います(シルクだけでもないけど)
・バックパックをログイン後に初めて開けるときはパスワードがいるってのはなれないと危険
(戦闘中に開けようとしてパスワード入力してる間に死にました)

■総評
始めたばかりで酷評しましたが、さくさく感はあって面白いとは思います。
ただこのゲーム何が売りなのかわかりません。
クピドやホロスコープって言われても どうなんでしょう?
ゲーム中でキスや結婚できるのって結構多いけど、私的にはかなり不快。

シルクロードオンラインではクレリックが昨年導入されて、私はかなり期待してたのですが
和田以降はクレリックが本来の使い方をされず、悲しい思いをしています。
ルーセントハートでは本来の使い方ができそうで楽しそうではありますね。

正式サービスされたらどうしようかなぁ~ って悩みますね。
楽しいかもしれませんけど・・・
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/23 あっちゃん]
[07/25 朱雀です。]
[04/17 Kunai]
[04/16 朱雀です\(^o^)/]
[12/21 Kunai]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Kunai
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © MMO不規則日記(って日記ちゃうやん) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]