忍者ブログ
辛口独り言です。 こちらはゲーム中心としたブログです。 リアル系はmixiの以下のブログを参照願います。 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=17933670
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。
というか、お久しぶりの更新です。

さっぱりゲームから離れてたために、こちらは未更新状態でした。
(mixiはそれなりに更新してますが)

さて、新年早々「レジェンド・オブ・チュセン[誅仙]」というものを始めてみました。
まだ開始から間もないということで・・・

で、以下に評価をいたします。

○よいところ
・インターフェースが無難。
そのため、考えなくてもすぐ操作ができる。
・「オートラン」機能がすごく便利です。
これはMAPでマーキング又は、クエストリストの名前や収集対象物、MOBなどを
クリックすると目的地までに自動的移動してくれるシステムです。
道に引っかかって止まることもないためかなり楽になりますね。
・Lv15以上から「派閥」と呼ばれる職(専門職?)に変更できる。
戦士(のようなもの)や魔法使い(のようなもの)に変更できます。

○よくないところ
・BOTが多い(:D
・Lv15までは2時間程度であがりますがそれ以降がきついです。
・同様の理由でレベルが上がりにくい。
戦闘であげるのはマゾいです。
・クエストでの移動が多すぎです。
一つのクエスト完了まで、あっちからこっちとかなりの移動を強いられます。
・派閥によっての戦闘力に差がありすぎ。
・装備が15レベル単位のため、中間位置の装備だとかなりつらいです。
(練成という強化も可能です)
・回復薬が高すぎです。
というか、MOBから得られる収入が低すぎです。
そのため、回復薬を使用するという戦闘はあり得ません(少なくとも低レベルでは)

○総評
よくないところが多くなりましたが、☆5評価で☆で3くらいですかね。
やはり、可もなく不可もなくって感じです。
そこそこ面白いかもしれません。
でも、移動がねぇ~
PR
Ultima Online(略称:UO 通称:魚)関連のHPを色々と見てました。
随分変わりましたね。
あまりの差にジェネレーションギャップすら感じました。

でも、なんとなくしてみないなぁ~と思ってエミュでウォーミングアップしてみました。
UO20081129_1.JPG
エミュなので、真面目に生産とかする必要もなく、
気楽な気分でやりたい放題です。

始めたばかりだと
Ettinですら強敵です。
つうか、殆どまともに戦えませんね。


あぁ懐かしい感覚です。
それでも数年続けてただけあって、何も見なくても感覚的に町の場所、店など覚えているものですね。
戦闘とかも変わっているものもありますが、変わらないものもあるので
何とかなりました。

ただ、エミュだからかもしれませんが、全体的にユルくなってる気がします。
私がやめた頃もかなりゆるくなってましたけど・・・(スキルの上がりが早い気が・・)


が今までとは違ったタイプのMMOとのことなので、早速始めてみました。

そして、5分でアンインストールです。

グラフィックがぁ~
このPOP調何とかして欲しいわ。
それにやはり戦闘がメインだし。

人は多かったんですが、どうもこの手は嫌いなんですよねぇ~

また何か探してみようと!
あっさり「モンスターハンター」をやめてしまいましたが
実は週末に「ブラインドシャドー」というのもやってました。
メーカーはあの!「ルーセントハート」なので、I/Fはおんなじです。

ぶっちゃけ、つまんない! というのが実感です。
でも、通りすがりの人に親切に色々と教えていただいて、
(レベルが同じくらい)
しばらく一緒に楽しんでいました。
その方はサブキャラだったみたいでほかのキャラはLv86でした。

ゲームそのものはつまらなかったんですが、その方との会話等の
人とのふれあいは楽しかったです。
ゲームは所詮バーチャルなので、なおのこと人とのふれあいが
必要なのではないかと思います。
これを無くして、レベル上げになってしまう段階でつまらなくなって
しまうんですよねぇ~
はい、2日目にして飽きました(はやっ

だめだわ~ 友人の予測とおり、私はアクションゲーム苦手だわ。

得意なのはシミュレーション系なんですよねぇ~
Age of Kings(以降AoKと称す)なんかもそれなりに得意です。
条件付ですけど。

私は戦闘が苦手なんですよね。
別に平和主義とかではないんですけど。
AoKとかだと序盤は圧倒的に弱いんですけど、中盤以降は他を圧倒する経済力で
勝利を収める ってパターンです。

なので知り合いは私と組んだときは何があっても序盤だけは全力で守ってくれます。
(この間に私は経済力をつけます)
中盤以降は誰にも負けない経済力(資産)を元に圧倒的な戦力で他を掃討していきます。
中盤以降になると同盟者に対しても援助しても余りある経済力を持ってますからね。

よく言われたのが、
「Kunaiって経済力を盾に地面を耕すような攻撃するよね」 だそうです。
あたっているような・・・


カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/23 あっちゃん]
[07/25 朱雀です。]
[04/17 Kunai]
[04/16 朱雀です\(^o^)/]
[12/21 Kunai]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Kunai
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © MMO不規則日記(って日記ちゃうやん) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]