忍者ブログ
辛口独り言です。 こちらはゲーム中心としたブログです。 リアル系はmixiの以下のブログを参照願います。 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=17933670
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか、よくあることですが

明日(9/20)ギルマス不在のため、一時的にギルドマスター兼国王に就任しました。
67985aa5.jpeg
なんか、すごいよ、これ!







というわけで、一時的に(明日だけ)ギルマス兼国王の権限を最大限に行使します。
(おぃおぃ)

予定とおり、ギルドD「黄龍洞窟」に行くとして
後どうしようかなぁ・・・・
国家Dも捨てがたいなぁ・・・

なんて、色々考えますが、多分チキンな私は無難に過ごすのでしょうね(:D

正直責任者って面倒だからヤですし(:P
PR
ギルド活動について、少し考察してみます。

シルクロードオンラインでは初めてギルドを立ち上げ、ギルマスというものを体験しました。
正直、シルクでは知り合いしか入れないという方針だったので楽でした。
私中心の考えで運営できましたし(ギルドメンバーの方ごめんなさい)

でも、不特定多数のメンバーを募集するのって大変だと思うんですよねぇ。。。

いつも思うのですが、今回「アトランティカ」で所属しているギルド「NERV」のギルマス
デル・ピエロさんはよくやってくれていると思います。
363de7dd.jpeg





今現在のInしてるメンバーですが、各自のわがままを聞いてそれなりに処理してます。

こういうのって大変だと思うんですよね。
私は面倒だからイヤだけど(;D

時間にもよりますが10名前後のアクティブメンバーの調整をするのって
大変だと思います。

仕事だと、いいたい放題ですが・・・

そんなこんなで、うちのギルドは言いたいことは言う!
で、ギルドダンジョンとかは自由参加 って感じで
かなりアバウトに活動してます。

ある意味私好みだわ・・・
に週末行ってきました。

週末のみ行くことができる場所で、「釜山」の近くにあります。
20090914_1.JPG
見た目がかわいいので行きたいなぁって
以前から思ってました。



しかし、行くのは結構大変。
曰く以下の条件が必要です。
1.金曜日の22時から日曜日の22時まで(間違ってたらごめんなさい)
2.Lv90以上であること
3.クエストを消化してチケットを3枚GETし、それをクーポンに換えること。
(3枚で1枚のクーポン)
4.チケットがもらえるクエストは1日1回(つまり週末3日で1枚のクーポン)

まぁクエストのものは2つなので簡単だし、時間もかからないけど。
火トカゲというMOBは痛いです。
Lv90くらいのソロだと全滅する可能性があります。
(相手3PTだとほぼ確実)

で、いざいくぞ!
とゲートに入る・・・・あれ? 入れない・・・

あぁ クーポンを右クリックで発動か(おぃおぃ)

で、実際に入ってみます。

20090914_2.JPGこんな感じのMOBが・・・・

かわいい・・・・






では、戦闘です。

20090914_3.JPGうーーーーん。見た目はかわいい








20090914_4.JPGいたーーーーーい!

全体攻撃多すぎ!!

SS撮れませんでしたが
リス(ハムスター?)の「モフモフ」の攻撃で
巨大なモフモフが降ってくるのがあります。

これはマジ痛いです。

そんなこんなで2時間たっぷり遊べます。

注意点をいくつか。
1.「乱入防止」は必ず使いましょう。
ないとぼろぼろにされます。
あっても乱入されるときありますけど・・・
2.可能な限り3人推奨です。
ソロは論外ですし、2名でもきついです(相手3PTきたら終わります)
3.インベントリはできるだけ多く空けましょう
結構いろいろと落とします。
あっという間にいっぱいになりますので、3列くらい空けておくことを推奨します。

そんなこんなで楽しい場所でした。
久しぶりにいっぱい死んじゃいましたよ(:P
何度かここで記載していますが
改めてアトランティカの「交易」って何? ということを記載してみます。
(うちのギルドで初めての方いらっしゃるので)

条件は以下のとおりです。
1.Lv96以上であること
2.20時間に1回しか使用できないこと
3.交易許可書を使うこと(市場で1Mで販売)

上記を満足したらまず村で「特産品」を購入します。
具体的には
dc1c111e.jpeg先の赤枠の箇所
左上の2つが対象です。






ここでの注意点がいくつかありますので、以下に記載します。
1.できるだけ量が多いこと
これは多いほど購入価格が安くなるためです。
2.固定価格2Mのものを買うこと
差益は%なので500Kの10%と2Mの10%では粗利が違うためです。

そして購入したら売る村へ移動します。
歩いても、瞬間移動でも問題ありません。
9ab34e95.jpeg左の黄枠の箇所が表示されている場合
その村で売れます。

ない場合は売れませんので注意です。




なお、お勧めはこういうルートです。

A村で購入→B村で販売と購入
以下繰り返し

最後の注意です。
1.20時間に1回というのは100回になります
2.上記100回は購入と販売を含みます
3.必然的に50個購入。50個販売になります。
4.一度に大量に購入すると購入価格が上がります
そして販売価格もどんどんさがります。

なので、コストを考えると一度に10個くらいがよいかと思います。
それ以下の場合だと移動コストが高くつきますし、多い場合だと差益が減ります。

という感じで交易をお楽しみください。
概ね10Mから16Mくらいが数分で稼げますので
いいお小遣い稼ぎになります。

でも、某MMOのようなスリルはありません・・・・残念
前々回導入された「活動ポイント」というものがあります。

これはギルドが如何に活動しているか というのを表すものらしいです。

実は不具合があったみたいで9/1のUPDATEで修正されてたりしますが・・・

どういうものか。
曰く
28,000P以上無いと、村の入札ができない。
必然的に現在支配していても維持できない(入札されると負ける)
というものです。

うちのギルド「NERV」は前回の導入時に少ないGP(ギルドポイント)で「北京」を
支配できました。

さて、ではどうすれば貯まるか ですが。
実は簡単です。
1.ギルド製造に何かいれます。
2.次にひたすら狩ります(:D

ここでのポイントが2つあります。
1.個人製造をしていると反映されません。
つまり、ギルド製造に寄与する必要があります。
2.最低2名以上いないと最大値になりません。
つまり、1名の最大値は1Kとなります。

1日最大2K。リアル15日MAXで最大の活動Pが30Kとなります。
9/1のUPDATEで1日の活動量もわかるようになって便利になりましたね。
852c8586.jpeg




活動Pが貯まってないようならギルド製造に寄与。
十分なら個人製造と使い分けられます。
(それはそれでギルド製造に寄与しろ!って意見も・・・)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 あっちゃん]
[07/25 朱雀です。]
[04/17 Kunai]
[04/16 朱雀です\(^o^)/]
[12/21 Kunai]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Kunai
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © MMO不規則日記(って日記ちゃうやん) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]