忍者ブログ
辛口独り言です。 こちらはゲーム中心としたブログです。 リアル系はmixiの以下のブログを参照願います。 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=17933670
[369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギルド活動について、少し考察してみます。

シルクロードオンラインでは初めてギルドを立ち上げ、ギルマスというものを体験しました。
正直、シルクでは知り合いしか入れないという方針だったので楽でした。
私中心の考えで運営できましたし(ギルドメンバーの方ごめんなさい)

でも、不特定多数のメンバーを募集するのって大変だと思うんですよねぇ。。。

いつも思うのですが、今回「アトランティカ」で所属しているギルド「NERV」のギルマス
デル・ピエロさんはよくやってくれていると思います。
363de7dd.jpeg





今現在のInしてるメンバーですが、各自のわがままを聞いてそれなりに処理してます。

こういうのって大変だと思うんですよね。
私は面倒だからイヤだけど(;D

時間にもよりますが10名前後のアクティブメンバーの調整をするのって
大変だと思います。

仕事だと、いいたい放題ですが・・・

そんなこんなで、うちのギルドは言いたいことは言う!
で、ギルドダンジョンとかは自由参加 って感じで
かなりアバウトに活動してます。

ある意味私好みだわ・・・
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
それぞれがそれぞれで
各自のスタイルで気楽にInでき居心地はいいですね。
お仕着せがすぎると・・・正直萎えます
あとは某MMOみたいにPT狩りと交易にしか楽しみを見出せないのと違いそれぞれの楽しみ方があっていいと思いますね。
ショコラート 2009/09/21(Mon)17:15:06 Edit Top
無題
MMOって時間の制約ある大人が遊ぶので

ある程度自由度ないとやってられないですよね
シルクはそれはそれで面白かったですが
(特に交易)
どこか間違った方向にいってしまったのが残念です。

Kunai 2009/09/22(Tue)00:19:16 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 あっちゃん]
[07/25 朱雀です。]
[04/17 Kunai]
[04/16 朱雀です\(^o^)/]
[12/21 Kunai]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Kunai
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © MMO不規則日記(って日記ちゃうやん) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]