忍者ブログ
辛口独り言です。 こちらはゲーム中心としたブログです。 リアル系はmixiの以下のブログを参照願います。 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=17933670
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご存知のようにシルクは美しいグラフィックが特徴の一つになっています。
ということは、その美しさを支えるために色んなものがあるのでは?
ということで、謎の空間探検してみました。
3bdb7535jpeg・・・・画像が大きいみたいでサムネイルできません・・・

これは有名なリンクの下になります。
多分、一般に言われているのはここだと思われます。
(他にもあるらしいです)
どのような意味かわかりませんが、このように地下まで丁寧に作られてます。
なのがすごいかって、MOBの影まで動いてるのは、
ちょっとびっくりです。



947528a7jpeg更に近場で色々と見てますと。。。。
おっ?
ここは・・・・
なんと和田の周りにある池(河?堀?)の下へ・・・
画像は下から東門の橋を見上げているところです。

なんとまぁ・・・
ここもやはり綺麗に出来ていました。

その上かなり広いですね。
確認はしてませんが、もしかしたらマントもできるような気も・・・

当然MOBもいませんし、可能ならばここはいいかも♪
・・・というか、それ以外にも使えるかも・・・
など、色んなことを考えて虱潰しに外周を確認。
やはり、別の出入口がありました。

確認した結果以下のようになります。
1.池?に入るところは2ヶ所存在する(これは出入り可能)
2.和田へ入るのは、上記以外1ヶ所存在する(これは一方通行)

ふふーん、なるほどねぇ
ということは、他にもあんなことや、こんなことが・・・
PR
ご存知のようにロック山には色々と抜け道(ショートカット)が存在します。
SilkMap4.JPG
ロック山北西の草原から南に捨てられた村へ抜ける道が存在します。





SilkMap4_View1.JPG
このような通路のような道が続きます。
途中何度か引っかかるので、進めないように思えますが、実は抜けられます。







SilkMap5.JPG
このように完全に通り抜けられます。





SilkMap5_View1.JPGこの通路はカラス狩りで疲れた時にご利用いただけると共に、捨てられた村の北のアンチを狩るときにも使えます。
アンチの狩り場として、ここはあまり沸かないため人気がないようですが、そのため人が少ないです。
まだまとめ狩りするだけHPない方はお勧めです。(少し遠いです)
アンチやアンテに飽きたら、目の峰に登っていただくと
ウィング族チェイサーがいらっしゃいます。
パッシブなので、これも比較的安心して狩れます。
私の感覚ではウィング族ガーディアンよりは楽でした。
このまま捨てられた村を過ぎて南に行くとまたゴートやシャウオがいます。
まず、ここらで人と遭うこともありませんので、安心してお楽しみいただけると思います。





私はターゲットが苦手(というか下手)なので、飛んでるMOBは大嫌いです。
そんななかでも、ブラックイーグル(通称:カラス 以降カラスと称します)は小さいわ、うっとうしいわで、
個人的に嫌いなんですが
クエストもあることですがら便利な場所をご紹介いたします。
SilkMap3.JPGご紹介の場所の北~西には、ずーーーーーとカラスがいます。
カラスはパッシブなので安全 というのはノーマルだけですね。
そんな甘い考えで平原の中で休憩されている方がいらっしゃいますが
そんな方はチャンピオン(以降Cと称します)、ジャイアント(以降Gと称します)に啄ばまれています。
自動回復があるから大丈夫かもしれませんが、傍から見てるとまるで、「バイ○ハザード」か、新宿の生ゴミのように見えてしまいます。

SilkMap3_View1.JPG左の画像は休憩位置から下を見たところです。
山のかなり上なのでCもここまで登ってきません。
実際に試したところ途中で引き上げていきますね。
きっとカラスは高いところに登れないのでしょうね





SilkMap3_View2.JPG少しわかりやすく、登る途中(又は降りている最中)の画像です。
画面中央の岩棚のようなところが安全です。
今見ているところ(Kunaiがいるところ)まではカラスは上昇してきますので
横着をせずに、きちんと奥まで行くことを推奨します。
Lv72超えるとシャウオ、ゴートがそれなりにおいしくいただけます。
とはいえ、実際に72で囲まれるとかなり天国(又は地獄?)が垣間見えますが・・・
そんなとき、安心してお休みいただける場所をご紹介いたいます。
SilkMap2.JPGこの位置は少しクセがあり、簡単に登れないため、MOBも登ってきません。
しかし、登ってしまうと安全にお休みいただけるのが特徴です。

また、この位置からですと、東に行けばアンチノック、アンテロープがいますし
北に行けばシャウオ、西にゴートと非常にMOBが充実しています。
(更に西に行けばブラックイーグルも)

SilkMap2_View.JPG左の画面は登ったところですが、安全に休憩できる場所としてお試しあれ








SilkMap.JPGこのカテゴリではシルクにおけるミニ知識として、皆様のお役に立てる情報を記載していく予定です。

2007/5現在Kunaiはアンチノック&アンテロープが主な狩り対象ですが、はっきり言って痛いし、集中力があまりないので適当に休憩しています。
そんなこんなで安全な休憩所をご紹介します。
マップの箇所はMOBが登ってこないため適度な休憩場所となります。
チャットに、アイテム整理にお使いいただくと便利と思われます。
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 あっちゃん]
[07/25 朱雀です。]
[04/17 Kunai]
[04/16 朱雀です\(^o^)/]
[12/21 Kunai]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Kunai
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © MMO不規則日記(って日記ちゃうやん) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]