忍者ブログ
辛口独り言です。 こちらはゲーム中心としたブログです。 リアル系はmixiの以下のブログを参照願います。 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=17933670
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アトランティカの課金アイテム「にゃんにゃん☆ボックス」
ac36fb9c.jpeg






かわいいじゃないですか。うっ。。。。。ちょっとツボにはまりそうです。

でもねぇ、課金アイテム。それも衣装系はみんな持ってるからねぇ・・・

PR
ゲームをしていても、お金は必要です。
(当たり前ですが)
コンシューマゲームは結構簡単に稼げるようになってるので
あまり気になりませんが、オンラインゲームは大変です。

まず、大前提としてRMTは却下です。
これは業者を助長させますし、根本的にゲームは廃れる理由のひとつになりますので
止めましょうね。

では、どうやって稼ぐか?(アトランティカの場合)
1.自らをBOTのようにしてひたすら狩る。
2.レアなアイテムを狙ってひたすら狩る。(それを売って利益を上げる)
3.製造で稼ぐ
4.交易で稼ぐ

まぁ、結論から言いますと、どれも絶望的です。(ぶっちゃけすぎ)

1の場合
飽きます。ホント、何してるんだろう?って気分になりますから推奨しません。
2の場合
でません。出ないからレアなんだと思いますね。
それでも狩れるなら、貴方は十分肉入りBOTになれます(:D
3の場合
正直、製造するより買ったほうが安いような気もします。
あたしは自給自足がモットーだから作ってますが、売っても大した金額にはなりませんね。
むしろ、製造に使う生産材料売って装備買う方が安い気がします。
4の場合
儲かるか?と聞かれると単位時間あたりでは一番収益いいでしょうね。
5分弱で10~16M入ります。
ただし、20時間に1回ですが。

これとは別に普通にクエストを消化してもそれなりの利益にはなりますね。
クリックゲームと違ってPotion消費は少ないほうなので、一度の狩りで
赤字になるとか、そういうことはありません。
概ねプラスになるはずです。

しっかし。
現実だけでなく、ゲームでお金の話って、切ないですね(:P

1週間近く間を空けてしまいました(:P

そして、また少し間が空きます(おぃおぃ

今週末にはテストなので最後の追い込みに入ります。

今回は結構のんびりしてたんですけどねぇ。

というわけで、次回は週末に
キャラ別レベル上げ というか、レベルの上げやすさを考えて見ました。

例として以下のキャラに登場していただきましょう。

Kunai(銃)
Kodachi(大砲)
Curacao(杖)
Kir(楽器)

Kunai「銃ってさぁ、一見上がりそうだけど全体攻撃ないから意外と辛いのよね」
Curacao「杖なんて単体攻撃だからもっとひどいよ」
Kodachi「でも、飛んでるMOBも攻撃できるし、【光の疾走】で全体攻撃できるじゃん」
Curacao「でもさぁ、楽器なんて全体攻撃できるし、【破滅音】で追加攻撃できるよね。
て、いうかずるくない?」
一同「確かに」
Kir「それを言うなら大砲の【洞察の視野】も追加あるじゃん」
一同「そうだよねぇ」
Kodachi「飛んでるMOBには通常できないし、攻撃力低いし・・・
中級になるまではネタみたいなスキルだし」
Kunai「まぁねぇ」
Kunai「ある意味一番使えない魔法スキルは銃の【乱射】かも・・・」

で、結論としては?

一同「楽器!!」

という結論のようです。

対MOBで言うと3PT沸いたときに1PTは楽器だけで賄えたりします。
当然丸々1PTは楽器で全滅なので一度に入る経験値は群を抜きますね。

エゲつないわ・・・
レベルも95になると「黄金龍」の装備になります。
と言ってもLv90の「龍」の装備の金色版なんですが、
見た目だけではなく、攻撃力も防御力も上がります。
20090825_1.JPG










つい最近、やっと全身がこの「黄金龍」になったのですが(えっ、今のレベルは?って)
これになったとき、

あれ? どこかで見たことあるような気が・・・・
・・・・・
・・・・・

あれか!
20090825_2.JPG









はい、この方そっくりです(:D

そうか、そうだったのか・・・
ということは、遠距離型以外の近距離型や、魔法型も
あんな方やこんな方に似ている?

と、ふと思う昨今です♪

ちなみに私はこの作品を読んだのはつい最近です。
子供の頃は興味なかったですし。
最近友達がこれのDVDを見せてくれて(確か冥王何とか)
面白いかなって思いますが、まぁそんなものですね。

個人的に好きなキャラは前教皇なんです。
と、言ってもあまり登場しませんが。。。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 あっちゃん]
[07/25 朱雀です。]
[04/17 Kunai]
[04/16 朱雀です\(^o^)/]
[12/21 Kunai]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Kunai
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © MMO不規則日記(って日記ちゃうやん) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]