忍者ブログ
辛口独り言です。 こちらはゲーム中心としたブログです。 リアル系はmixiの以下のブログを参照願います。 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=17933670
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何か、このタイトル以前にも使った気がしますが、そんなことはおいといて。

今日ものんびり衛兵PT探しです。
InしてPTM探すと・・・・ありました。
あぁ中国釣りの方のPTで壁募集です。
早速Sherry(ウォーリア)でInです。
・・・・
うっ
・・・・
何ですの このPT
ダメなんじゃない?
メンバー見た瞬間にダメな雰囲気全開です。
働かないWizが2名入ってます。
危険だなぁと思いながらとりあえず合流します。
オアシス合流ですぐ左のアーチ状の岩の下でということで移動します
始まった瞬間に山脈の方がいいのでは?ということになりすぐ移動です
(この段階でイライラ感がかなり上がってます)
山脈近くのドーナッツ状のところで再開しましたが、
もう少し山脈よりを確認してくるということで一部移動
更にそこにGがいるからそちらにしよう・・・・・(ぶち!!!!!!!!)
抜けました。
この間、問題のWizは馬を降りてません。
勝手にしてください。

その後しばらくしてInすると今度は釣り募集だったのでKir(チェイサー)で参加です。
ここのメンバーは大丈夫(記憶)との認識から川で開始です。
ちょっと火力高めのため大変です(:P
でも、安定してて、みんな自分の役割を果たしてくれるため、非常に楽しく遊べました。

近頃の傾向ですが、使えない人が増えてきてます。
この人達って何考えてるんでしょう? って感じです。
チャットしてるのかもしれませんがそれならそれで、チャットしててください。
(又はソロ)
PTは全員が自分の役割を果たさないと危険なのでいい加減にして欲しいのが本音です。
というより、そんなPTは見捨てます。
(別にレベル上げが楽しいわけでもないですから)
PR
今日も衛兵です(つうか、いつまで衛兵?)

Wiz募集で入ったのですが・・・・
ごめん、こんなPTいらんわ
というわけですごくモチベーション下がりました。

Wiz3人はいつも通り
釣りは中国
クレ2
バード1
ウォーリア1
何となく編成は普通なんですが、中身がひどいわ。

で、早速理由を述べます。
クレは普通です。(レベルの割りに若干スキル低いけど許容範囲)
ウォーリアも普通。
釣りは中国キャラだからある程度仕方ないかな?
バード・・・かなりスキル低いけど、始めからそれで入ってるならいいのかも

今回も問題はWizです。
1名(同盟の方)は普通です。
というか、負担かけてごめんなさい。
問題は今回リーダのWizです。

近頃よく見かけるのですが攻撃しません。
こちらが攻撃してる回数の3回に1回(それ以下)しか攻撃しません。
ぼーとしてる時間が長い割りに、MOB近づくと必要以上に逃げます。

見ていてうんざりですわ。
で、わざと横に並んで同じ攻撃回数にしました。
ぼーとしてるときは私も何もしません(同盟のWizごめんなさい)
結果はPT壊滅
同じPTだった方には大変ご迷惑をおかけしました。
が、こんなWizいるとどうなるかわかってください。
Wizは火力Onlyなんですから攻撃しなければ意味ありません。
にも関わらず何もしないなんてどうなんでしょう?
PTが埋まっていないならささとかの対応かもしれませんが
埋まってる状態でそれはないでしょう?
ギルチャや同盟チャットも考えられますけど、それにしても長すぎます。
そういうときはモーション長い攻撃のときに会話すべきでは?
と 言いたかったんですが、既に面倒になってきました。

いやぁ もう実際こんなのばかり相手してると
すごくやる気なくなります。
というか、モチベーション維持できませんよ。
今日行った衛兵PTで丁度メンバー交代のタイミングだったんですが、
バードもできますってWiz&バードの方がいらっしゃいました。
(私的にはこういう人不安)
で、PT入られたのでレベル見ると63・・・
ふむふむ
で、スキルは?
アダージョ3・・・えぇぇぇぇ
アレグレット4・・・
カプリッツォ6・・・・

なめてますね。
つうか、専門職をバカにしてます。
このときはKahlua(知クレ)だったからまだしも
力クレ2PTなら壊滅しますよ。
それ以前にアレグレット4では移動速度低すぎて釣りが大変です。
入ってからアレグレットだけお願いします。。。ってそれはないでしょう。

私的にはこういう人って大嫌いです。
言いかた悪いけど、自分さえよければいい って感じに見えます。
サブスキル取得してもいいですし、スキル低くてもいいですけど、
ならば始めに言ってほしいです。
「できます」 と言ってできない はないでしょう?

もっともこういう人って近頃衛兵PTでよく見るんですよねぇ
Wiz&ウォーロック でウォーロックもできます。 
中身はSM持ってません ダークスペルは4つ
PTGのときだけ使います。
「鬼溜めです」
いや、間違えてるから はっきりと
PTGだけにダークスペル使っても全然早くたまりませんから<闘神

傾向としては特定のギルドの方に多いからそのギルドの特長なんでしょうけど
知らないにもほどがあるわ。

印章武器使って火力高いって言っててもPT全体のことを考えないと
全然意味ありません。
そんなに高火力が自慢ならソロすればいいんですよ。
火力が高くなくても、一生懸命すれば問題ありません。
バードも相場より低くても、始めにわかっていれば対処のしようがあります。
入ってきてかたはずるいし、不愉快です。
(私がリーダーなら追放ですね)

いつもベストな状態のPTはないから、それだけを求めることはしませんが
虚偽の申請や、いい加減な方はお断りです。
結果その日狩りができなくてもいいと思ってます(これも自己満足ですけど)

PTは色々あって難しいんですけどねぇ・・・
先週のUPDATEで導入されたEUのインベントリ拡張クエ3ですが、
一気に全キャラしました。
マゾぃぞ、相変わらず これって(:P
Kodachiでやったあと、もうやることないなぁ って思ってたのに
一気に6キャラもするはめになるとは・・・・
その上、Sherry(ウォーリア)は拡張2すら済んでなかったし(今頃気づきました)

で、そんな中でJOB毎の消化速度順位を発表します。

バード>ウォーロック>チェイサー>Wiz>クレ>ウォーリア

の順となります。
意外かもしれませんがバードが一番速いです。
理由は簡単なのですが、
1.移動速度が速い(アレグレット)
2.先制攻撃を受けない(サウンドシールド)
という得点があるからなんですね。

で、ウォーロックがWizよりよい理由は以下のとおりです。
1.Wizは範囲があるが範囲するほどMOBがまとまっていない(基本的に1体ごと)
2.ウォーロックはダークスペル撃って次のMOBをすぐ攻撃できる
3.闘神ゲージの溜りが速い(結果消化速度が速い)

チェイサーとWizの差は射程ですね。
チェイサーは射程が長いのでWizより移動にかかる時間が少なく
結果的に殲滅力が高いです。

ウォーリアのマゾさは言うに及ばずです。
涙がでてきますわ・・・

あくまでも私見ですが、こんな感じでした。
お久しぶりの更新です。

近頃少しリアルでばたばたしてて今一つブログを書く気になれませんでした。
今日のメンテ後アップデートが行われました。
また、イベント小玉ちゃんの出番のようです。「みずみずしい・・・」とかいうMOBを倒すと
アイテムと交換していただけるようです。

おかげでこればかり気にしてまともに釣りしない人とかいて
かなり迷惑ですけど・・・・

海賊衣装が導入されたようです。
個人的にはどんどんイメージが壊れてくるので羽同様嫌いです。
でも、皆さん買うんでしょうねぇ
人それぞれですからいいんですけど、
皆同じ格好してて、全然個性的でないから好きではないんですけど・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 あっちゃん]
[07/25 朱雀です。]
[04/17 Kunai]
[04/16 朱雀です\(^o^)/]
[12/21 Kunai]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Kunai
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © MMO不規則日記(って日記ちゃうやん) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]