忍者ブログ
辛口独り言です。 こちらはゲーム中心としたブログです。 リアル系はmixiの以下のブログを参照願います。 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=17933670
[148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のっけからですが、まだ具合悪いっす。
いや、もう何がツライかって、鼻声になってしまって、見苦しい(聞き苦しい?)こと
この上ないですよ。
そうは言っても大分よくなってきたので、明日のUpdate前には何とか記事を・・・

前説は置いといて、本題です。
去る10/20(土)22時より黄河下にてイベントをしてきました。
今回の趣旨は主にステルスについて(えっ前回と違わない? ってツッコミは却下)
儒炎さんのEUキャラ(A.I.)も参加されてましたので
私もWizキャラと合わせて、色々とステルスについて確認しました。


1.ステルス中は直接、間接攻撃を受けない。
  直接は当然としても、ここで重要なのは間接にも攻撃を受けないということです。
  例えば、ステルスキャラの横に普通のキャラがいたとします。
  この場合、普通のキャラに対して範囲攻撃した場合はどうなるのか?
  答えは普通のキャラにしかダメージありません。
  つまり、ステルスとは完全に存在がなくなる? という感じのようです。

2.ステルスは影がでます(:D
  当たり前ですが、影がでますので、見つける方法はいくらでもあります。
  がっ! しかし、当然のことながら色の濃いところでは発見されにくいです。
  今回の黄河の下なんかはかなり見つかりにくいですね。
  通常のフィールドだと建物や岩山などを遮蔽物にすると見つかりにくいのかもしれません。
  
3.ステルスを発見するスキルがあります
  蛍火?とかいうスキル(他にもいっぱいあるみたいですが)で発見できます。
  発見されると、以下の効果があります。
   ・自分が半透明になり、回りから発見されます。
   ・同スキルが有効中は再度のステルスが発動できません
    (しても1の状態になりますから意味ないです)

4.ステルスは有効時間があります(いや、当たり前だけど)
  これも当たり前ですが、有効時間があります。
  チェイサーとWizの違いかレベルの違いかわかりませんが(調べろよ!)
  儒炎さんと私では30秒の差がありました。
  有効時間過ぎると姿が現れるので、再度スキルを使う必要があります。

  ここから導きだされる答えは・・・待ちですね(:D
  3のスキルがない場合どうすればよいか、影をつけて行けばいいんですよね。
  どんなに長くても2分以内(?)には一度姿を現す必要があります。
  そうして考えると、ステルス商人といえども必ずしも有利ではないみたいな・・・

5.これは私は確認していませんが、いくつか聞いた情報です。
  ・ステルス中は商人の牛(ラクダ)も消えます
  ・ステルス中はNPC盗賊は沸きます(でも襲えない)

以上少しでもお役に立てましたでしょうか?
まだ思考が集中してないので、意味不明な箇所もあるかもしれませんが、平にご容赦を。

  
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
体調悪いのに・・・お疲れ様です。

ステルス実験、要望に応えていただいてありがとでした^^
また、実験しましょう。
お大事に~
{魏}王異 2007/10/22(Mon)20:47:10 Edit Top
おつかれ~
ステルスはステルススキル+ステルス延長スキルにより、
Lv90では120秒+84秒らしいです。
これはなんと3分24秒。
AIは60+36までとってます。
ステルス交易やりまくった経験からすると、1分でも可能には可能ですが、1分半もあると安定した交易が可能です。
これは、NPC湧きが前回湧きより1分~2分の為です。
湧きの時間をチェックして、1分の少し前に再使用。1分半以上のステルスならば、確実に湧きを回避できます。
PC賊に見つかりさえしなければ、MAXでもまず失敗しないでしょう。
あと、賊の人から聞いたのですが、交易中の乗り物影はクリックができて、アタックが出来ます(☆多の場合)。なので、見つかった時はダイレクトに襲われますよ><
儒炎 URL 2007/10/23(Tue)11:19:38 Edit Top
無題
体調悪い中、お疲れ様でした。
どうぞお大事になさってください。

以前、特価特産品売り場で目の前に突然牛が現れては消えて2~3回明滅しました。
今のはなに!?
って思ってたのですが今にして思えばステルス商人が牛に乗ったり下りたりしていたのですね。
はい、そのステルス商人に湧いたNPCにあっさり殺されたのは言うまでもありませんorz。

あれはきっと「いるよ」っていう警告だったのかな?と好意的に解釈しております。
郭嘉 2007/10/23(Tue)12:48:28 Edit Top
ステルスって
EUキャラにおけるステルスって、かなり重要な
ファクターを占める気がしたのが今回のイベントの
感想です。
それまでは商人のためかな? なんて思ってたのですが
意外や意外(私が気づかなかっただけ)かなり
いい感じですね。
私はチェイサー作ってないので(今後とも無理でしょう)
Wizだけで何とか凌いでみようかと思ってます。
Kunai 2007/10/24(Wed)21:45:35 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 あっちゃん]
[07/25 朱雀です。]
[04/17 Kunai]
[04/16 朱雀です\(^o^)/]
[12/21 Kunai]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Kunai
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © MMO不規則日記(って日記ちゃうやん) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]