忍者ブログ
辛口独り言です。 こちらはゲーム中心としたブログです。 リアル系はmixiの以下のブログを参照願います。 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=17933670
[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少しリアルで色々としてた関係で、週末は殆どInできませんでしたが、
近頃どうよ? って思うことを。

力クレ主体・・・なのはどっちでもいいんですが、見てると何か違うぅぅ。
力クレは死ににくい です。
でも、力クレのヘイトの高さを利用して、そこにMOBを集めて狩る・・・
それもありでしょうが、そのためかどうかはわかりませんが、
ウォーリアのスキル低すぎです。
後ろにMOB来ても全然カットできていません。
必然的に後ろにMOB沸いて攻撃されると後衛が死にます。

それって何か違わない?
ウォーリアって基本は壁ですから、タウンティングを使って自らのヘイトを上げ、
そこにひきつけるべきだと私は思ってます。
第一、後衛が攻撃されること自身、問題があると思います。
ひどいときですと、ウォーリア1名とかのPTありますが、現実問題として、
完全に護衛することは不可能です。
最低でも2名いないと安全なPTとは言えません。
実際メンバーが集まりにくいので、仕方ないときもあるのですが、
常態化して、それを異常と思ってないように思えます。

これは主観ですが、私は以下の編成が理想と思ってます。
ウォーリア2名
Wiz2名
クレリック2名
バード2名

以下のPTもありです。
ウォーリア2名
Wiz3名
クレリック1名
バード2名

Wizの代わりにウォーロックが入るのも良いと思いますし、これの変形でチェイサーを
含めるのも良いでしょう。
ただ、クレリックが知であれ、力であれ、ウォーリアとバードは2名編成がベストです。
どちらかが1名ですと、かなりの負担がかかります。
実際私は30分くらいで疲れてしまいます。
PTは効率だけでなく、誰かに負担をかけないように楽しめればと思います。

話は変わりますが、久しぶりのギルド情報です。
b0ee6820jpeg





現在40台に全員シフトしています。(というか6級へ)
ぱるたさんの追い上げがきつく、Cassisはピンチって感じです(:P
一方GP寄付も25%を超え、やっと1/4って感じです。
レベル上がればSPも増えますから、順調といえば順調かもしれませんね。

リアル優先なので、1日でそんなに遊んでいるわけではありませんが、
のんびりと遊んでいきたいと思ってます。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
PT狩りウォリ
ウォリの役割は狩るMOBによっても変わりますね。
例えばリンク
これはウォリ2クレ2バド2WIZ2がいいとおもったよ。
リンク狩りあたりだと、PT初心者のさんも多いのでよく事故が起こります。
ウォリ①は釣り(もしくはチェイサ)
ウォリ②は壁ですね。
後衛の被害をできるだけ減らすには、壁を完全にクレにして、ウォリ壁役は壁クレのサポートと、視点は後衛。
後衛に近づくMOBに即座にスプリントアタックしかありません。
それでも死ぬ時は死にます。
後の衛兵と同じですが、PT慣れてないメンバだとうまくいかないかもしてません。

石窟の場合、
ウォリ1(釣り、壁)クレ2 バド2 WIZ3もしくはウォリ1(壁) 釣り1 クレ2 バド1 WIZ3
湧きが多い為、後衛にMOBいったら防げないことが多いです。
通路出口付近湧きは要注意ですが、WIZさんは叩かれたらほぼ1激なので皆さんやられたらしょうがないムードです。
釣り壁両方やる場合、ウォリはかなり疲労します。

石窟以降の場合
例 衛兵(範囲攻撃有)
MOB集めに釣り必須です。これにより、ウォリ枠は1です。
私の良くやるPTは釣り1 ウォリ1 クレ2 バド1 WIZ3です。このあたりだと、WIZのもろさはハンパないので、後衛防御が必須です。範囲攻撃で後衛全滅もありえます。
釣ったMOBをクレ2が受け止め、壁はクレのサポと後衛視点でやります。MOBとの位置は
MOB→釣り→クレ→ウォリ→WIZ・バドです。
よほどタイミング悪くWIZ付近に沸かない限り、被害はほとんどありません。最終的にはこんなPTになっていくと思います。

衛兵ではウォリの仕事は壁ではなく、クレのダメを引き受けるHPタンクと後衛湧きの駆除。クレにバラけてついたMOBのとりまとめになります。
視点は完全に後方。攻撃スキルを使うと叩いている間の一瞬で後方に沸くときがあるので通常殴りと攻撃スキルを使い分けます。
SPの使用は補助BUF中心になります。

ながながとすいません。。
儒炎 URL 2007/11/01(Thu)18:20:56 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 あっちゃん]
[07/25 朱雀です。]
[04/17 Kunai]
[04/16 朱雀です\(^o^)/]
[12/21 Kunai]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Kunai
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © MMO不規則日記(って日記ちゃうやん) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]