忍者ブログ
辛口独り言です。 こちらはゲーム中心としたブログです。 リアル系はmixiの以下のブログを参照願います。 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=17933670
[146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はーい、先般より告知しておりました、第1回中国、EU合同イベントを行いました。
今回は参加者が少なく、かなり限定された状態ですが、一応判明したことをご連絡します。

PT側
守勢に回るときは散開するのがポイントのようです。
今回私(Kodachi:知極槍)が攻撃側をしましたが
狂雷等の範囲攻撃でPT側がほぼ壊滅しました。(2撃目で壊滅)
散開してれば人数分の手数がいる分だけより、安全と思えました。

中国側(つうか、攻撃側)
EUPTの場合、まずはクレリックを狩りましょう。
ある意味強敵です。
今回Wizがいなかったので不明な点が多いですが
Wizいた場合はWizを最優先かもしれません。
ウォーリア、バードはいつでも狩れると思います。

総合評価
Wiz偏重PTの場合と仮定すると、先制攻撃すればかなり有利と思います。
逆にバランス型のPTですと、散開して、消耗戦を強いる形が有利かと思われます。
PTVsPTはしていませんが、想定される状況として如何に相手のWizとクレリックを
序盤で倒すかが勝敗を握るように思われます。
これは、中国キャラでも同様です。
逆に中国キャラを攻める場合、絶対に知極キャラから落としましょう。
これは、範囲攻撃を持ってる分だけ危険です。
力キャラについては、PT側が散開していれば常に1体1になる関係でかなり有利になると
思われます。(でもHP高いけど)

余談ではありますが、今回はかなりレベル差がある戦いをしました。
参加された方はかなりストレスが溜まったことと思われます。
参考にアクセサリを外した状態で攻撃を受けたときとの差をお見せしたように
アクセサリは重要です。
なんとしても、性能を上げることを推奨します。

なお、明日は22時開催予定となります。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
楽しかったです^^
とっても面白かったです。
メンバーの立ち位置も重要かな?って思いました。
ウォーリアーのレベルが高くてHPがふんだんにあったら・・・とかいろいろ想像するともっと楽しくなります。
明日は参加できない可能性が非常に高いですがもっといろんなデータが取れるといいですね。
郭嘉 2007/10/20(Sat)02:07:38 Edit Top
私も楽しかった
参加してないじゃん・・ってツッコミは無しで ^^;
白銀○○です。
EUのステルス・インビジブルは当初かなり理不尽な仕様かな~と思ってましたが、このマント結果を考えれば
『ステルスがなければ、EUは交易不可能』ですね。
「シルクの売り」である交易が早期のレベルで出来ることを実現している一点においても必要なスキルですね。
今日は、ステルスまたはインビジ所有のキャラさん参加するかな?
ステルス看破・インビジ看破のスキルを試してみたいです。
お疲れでした^^
{魏}王異 2007/10/20(Sat)09:45:08 Edit Top
お疲れ様です
ステルスは興味あるところですね。
人がテストした結果だけだと微妙は感覚が伝わらないので
やはり、自分でテストするに限ります。

如何せん、一人でできることは限られますので、
ご協力をいただいて、非常に感謝してます。

一応、結果はここにUPするということで、フィードバックしてる
つもりです♪
Kunai 2007/10/20(Sat)21:11:27 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 あっちゃん]
[07/25 朱雀です。]
[04/17 Kunai]
[04/16 朱雀です\(^o^)/]
[12/21 Kunai]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Kunai
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © MMO不規則日記(って日記ちゃうやん) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]