忍者ブログ
辛口独り言です。 こちらはゲーム中心としたブログです。 リアル系はmixiの以下のブログを参照願います。 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=17933670
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のことですが、実はちょっとトラブルがありました。
猩猩のPTでクレリック募集してたので、珍しくKahluaで参加です。
Kahluaは知クレ(極ではないけど、かなり極より)ですが、猩猩程度では
問題ありません。(Lv41で偉そう)

で、そんなことはどうでもいいんですが、実はクレリックはもう1名いらっしゃいました。(Lv35)
何度か同じPTなった方なんですが、2名体制です。
特に問題なく狩ってたんですが、そのクレリックさんとバードさんとの会話で
クレ「xxxうまくなったよね」
バード「がんばってます」
クレ「MP切れないPTって初めてだよ」
Kahlua「普通切れないでしょ?」
クレ「いや、力バラだから」・・・・力バラって何? 力とバランスは同じではないのでは?
Kahlua「力クレはバードから見ると迷惑ですよね」
・・・・少し間があって
クレ「わるかったな」
落ちました。
え?
同じギルドの方がいらっしゃって色々ととりなしてたようですが・・・
少し誤解があったようですが、
私はどんなときは頭から否定はしませんよ。
このときも落ちる前に
Kahlua「力クレの場合 バード2名にしないとバード大変ですよ」
って話してたのに 聞かずに落ちるんだもの
どんな編成であろうと、それを上手に生かすのが楽しいんじゃないのかなぁ
頭ごなしに言ったように聞こえたみたいだけど。

確かに私は性格的に少しだけキツいので、聞き方によっては悪く聞こえるのかも
知れないと、ちょっとだけ反省も・・・・してませんけどね。

て、いうか、それって子供じみてません?(開き直ってます)
それならそれで、話すればいいじゃない?
力クレが迷惑ってのはバード目線なんだから
その負担を減らすためにどうすればいいの? とか
そんなことも聞かずに捨て台詞はいて消えるってどうよ?

そんなこんなで色々な方がいらっしゃるのがMMOの楽しいところなんですけどね。
(無理やりまとめました)
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
「力クレはバードから見ると迷惑ですよね」
という言葉は
「あなた迷惑な存在ですよね」
と同じ意味になるかと思います。
あなたが、そういうつもりで言ったのではないと
主張されるかもしれませんが、私にはそう感じました。

確かに、すぐに落ちてしまったのは子どもじみた
行動かもしれません。
しかし、言われた方からしたら、
初対面で、「あなた迷惑ですよ」と皮肉を言う人と
話し合いなんてもてないと判断したのかもしれません。

また、あなたがバードのキャラも育てているとの情報は
そのカクレの人は知らないかもしれません。
だから、「バードからの目線なのにー」と言われても
知ったことではないです。

カクレから言わせてもらうと、
知クレの軟弱さが困り者です。
「HP少ないのにmobにいつまでも叩かれているな」
と思います。
でも、「カクレからしたら迷惑ですよね」
とは本人に言いません。


言葉の持つ凶暴性をもっと学んでください。
そしてその凶暴性に直面したときに受ける痛みを想像してください。
カクレ 2007/10/19(Fri)21:49:20 Edit Top
ご指摘ありがとうございます
はい、ご指摘のとおりです。
何ら否定するつもりはありません。

私はその方が悪いとも思ってませんし、色々な方が
いらっしゃるのがMMOだと思ってます。

そして、ちょっと喧嘩腰に聞こえるかもしれませんが
言葉の持つ暴力なんて十分知ってます。
本気で批判するならもっと言います。

社会人を何年もしてればそんな甘いことは言ってられません。
確かにおっしゃるとおりではありますが、
MMOの世界なんて無責任な人は多くいます。
頭ごなしに否定した って聞こえるかもしれませんが
PTしながらのチャットだと言葉に限界ありますので、
それをもって揚げ足をとるように言われてもそこまでは
責任とれません。

どんなことでも受け取る方の気分などによって大きく変わる
ものですから、些細なことが大きなことになるのは
重々承知しています。

一応念のために、私が言いたかったのはそんなことではなく、
会話を途中で切り上げた姿勢が問題では? って思ってる
だけです。

何はともあれ、貴重なお叱りのお言葉ありがとうございます。
ここは私の言いたいブログなので、大変貴重な意見として
拝聴いたしました。
今後とも至らないことがありましたら、是非ご指摘願います。
Kunai 2007/10/20(Sat)01:02:22 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/23 あっちゃん]
[07/25 朱雀です。]
[04/17 Kunai]
[04/16 朱雀です\(^o^)/]
[12/21 Kunai]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Kunai
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © MMO不規則日記(って日記ちゃうやん) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]