忍者ブログ
辛口独り言です。 こちらはゲーム中心としたブログです。 リアル系はmixiの以下のブログを参照願います。 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=17933670
[22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに専任ウォーロックの方と同じPTになりました。

というか、和田以降では初めてかも。
Lv54ですから石窟はまだそれほど経験ないかもしれません。

そんなことは置いといて・・・

泣けそうでした。
こんな使い方されてるとウォーロックの地位向上しません。
本当にPTプレイしてたの? って聞きたいくらいでしたわ。

何度も何度もここに書いてますけど
ウォーロックの最大の特徴である(勝手な判断)闘神ゲージ貯めが全然できてません。

何故か?
1体のMOB(又は2体)にダークスペル、ダークフォースを連続して使用しているからです。
ぶっちゃけ、ウォーロックはダークスペルを如何に多くのMOBに使用するかで
効果が大きく変わります。
Cassisの例ですとPTMOB、ノーマル問わず、全てのMOB対象でダークスペル中心に使います。
(ダークスペルのスロットが常に無くなるくらいまで)
必然的にワンドはすぐ壊れますが120秒以内に1回は闘神モードが発動できます。
(但し、PTGのときは例外)
結果的にPT全体にもその恩恵があります。

もっと上手に使いましょうよ。
というか、研究しましょうね。
遊び方はそれぞれだし、強制するつもりもないけど、私的には下手な使い方されると
結構イヤかも・・・
ウォーロックは使い勝手悪い(癖があるので)スキルですけど
使いこなすとかなり強力ですから、是非これからがんばって欲しいと思います。
(偉そう・・・)
PR
ホント石窟人口減りましたね。
シルク自体の人口も多いとは言えませんが、それにしても減ったわ・・・
リンクから上がってきた方がそろそろ出てきましたけど、
それはいいんですけど、何かプレーヤースキル低い・・・
というより、マスタリ低すぎ。

SP貯めるためにマスタリ低くするのは自由ですけど、レベルとの差が多いと
期待値との差があって困ります。
Lv60くらいでマスタリ40台とか30台って・・・・どうする?

まぁ、それはそれとして
近頃気乗りしなくて交易してません。
一つにはPC盗賊見ないからかも知れませんね。
特価だと当然襲われるでしょうけど、それ以外の時間に交易してると、
滅多に会いません。
故意に多☆(2)とかしても見つけてくれないんだもん。
つまんない(:D
できるだけ見つからないルートを選定してますけど、それにしても少ない気がするわ・・・
盗賊さん。 もっとがんばってくださいませ。
でないと、KOUGAシャードの物価上がって大変ですよ。
是非てこ入れを と思います。(他力本願)
PvP苦手な私は盗賊ムリですし・・・
盗賊できるなら、いくらでも方法考えつきますけどねぇ
お久しぶりの更新です。

いやぁ~今週ずっと出張で更新できませんでしたわ(:P

で、ふと思ってSPのお話でもしようかと思います。
何度かお話していますが、私のEUキャラは1キャラ1スキルです。
そしてマスタリ差は0です。

その前提でお話をします。
まず、殆どのキャラはSPが余ります。
というか、一時的に足りなくなることはあってもすぐ追いつきます。
現在もうすぐ60になるキャラがいますが、それらも60になると同時に
上位スキルを覚えられるくらいのSPはあります(というか、貯まる)
WizのVermouthの場合、60になると同時に土、氷、火の3系統の魔法の4次は
即時取得できます。
(雷は効果が微妙なので考え中)
そんな中で、クレはややSP不足な傾向にあります(65だけど・・・)
レベルに比してやや足りてないかなってスキルがあります。
(殆どは充足してるんですけどね)
一時的ではあるのでしょうが、クレというのはスキル数が多い分、足りなくなるのかもしれません。

しかし!
ウォーロックは全然足りません。
つうか、慢性的に不足しています。
ウォーロックとして最低限度必要なスキルは取得していますが、それでも不足だなぁって
思います。
ウォーロックは他のJOBに比べて必要なスキル数が多いからでしょうが、
かなり大変ですね。
実際コンプリートするのは難しいでしょう。
現状マスタリ差を開けるつもりはないのですが、どこかで調整しないときつくなる予感がするのは
ウォーロックだけな気がします。

これからウォーロックを育てようと思ってる奇特な方(おぃおぃ)覚悟が必要かもしれませんよ(;P
週末恒例 まったりモードです。
今日も何度もリアルとゲームを往復しながらまったりとしてました。

リアルは置いといて、EUキャラは殆ど石窟で力士狩りなのですが、
近頃切実にウォーリアが不足しているようです。
そんな気配が以前から濃厚でしたので、できるだけSherryを使わないようにしてたのですが
否応なく、使わざるを得ないくらい需要過多です。

そろそろ世代交代の時期みたいで、ここしばらくご一緒してた方々は衛兵にシフトされてます。
リンクから上がってきた方が増えてきましたね。
でも、壁不足ということはリンクでも不足してたのでしょうか?
また、少しづつではありますが、クレリックもやや不足気味に見えます。
バランス悪いですねぇ。
反面Wizは過剰供給な気がします。
かなり余っているのではないかなって?

石窟の待ちのときにメンバーの方とお話してましたら、やはりウォーリアは不足してるとのこと
急遽ギルド内で新規キャラを作成してるけど って
ウォーリアはソロ向きではありませんからね。
どうも、勘違いしてるようですけど、EUでソロはありえないっす。
できるキャラもいますけどマゾすぎ って。
ならば開き直ってPTキャラ専門で鍛えることを私は推奨します。
半端なことをしても結果的に使えませんからね。
久しぶりにKunaiの完全復活です。
ほぼ1年ぶりの本格稼動となります。(5月くらいが最後だった気が・・・)
ウォーミングアップを兼ねて、アンチノック、アンテロープを狩りに行きます。

勘が戻ってないので、始めはゆるく、1体づつチキンな狩りです。
10分くらいすると勘が大分戻ってきました。
段々とまとめて3~5体くらいを殲滅します。

う~ん 気持ちいぃぃぃ
Kunaiは剣盾バランスなので攻防優れてます(一応自己満足)
火力ではKodachiの70%くらいしかないのですが、
手数が豊富なのが魅力です。
落花で集めて狂雷や暴爆、雪風などの範囲で殲滅できたりと
楽しいです。
そんなことをしていると、久しぶりにアンテのGです。
ちょっかいだしてると、すぐ横から今度はアンチのGです。
95f6b492jpeg






Kodachiなら即死コースですが、Kunaiは死にません。
いいわぁ~ この感じ。
結局1時間くらい遊んでましたが、すっごくストレス発散した気分です。
でも、チケット使ってませんから経験値は微々たるものです。
もっともゲームなんだからこれくらいの気分転換がないとね♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/23 あっちゃん]
[07/25 朱雀です。]
[04/17 Kunai]
[04/16 朱雀です\(^o^)/]
[12/21 Kunai]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Kunai
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © MMO不規則日記(って日記ちゃうやん) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]