忍者ブログ
辛口独り言です。 こちらはゲーム中心としたブログです。 リアル系はmixiの以下のブログを参照願います。 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=17933670
[263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近頃どのPT見ても壁不足のようです。
私のウォーリア(Sherry)もバランス上あまり使いたくなくても出さざるを得ない状況だったりします。

ではなぜ壁(ウォーリア)不足なんでしょうか?
PTMを出すとすぐわかりますが、以下の順番で埋まりますね。

1.Wiz(ウォーロックの場合もあり)
2.釣り(中国キャラ含む)
------ここから集まりにくい
3.クレ
4.バード
5.壁(ウォーリア)

これらから簡単に推測できることは
ソロで狩りできるスキルをみんな取得したがる ということではないでしょうか?

実際、上記のクレ以下はソロ狩りは難しい(可能ですがあまり効率よくない)ですからね。
ただ、それ以前の問題として、バード、ウォーリア人口の少なさは別にあると思います。

バードは以前から何度も議題にしましたので、今回は割愛して、
ウォーリアの理由を以下に

1.ソロでの狩りに向かない
これは日本人ユーザ一般に言えますが、協調するというのが苦手だからと思います。
実際、欧米系のこの手のゲームでは支援系は大人気なんですけど・・・

2.ぶっちゃけ地味
元も子もない言いかたですが、地味です。
派手さは微塵もありません。
これは1同様日本人向きではないのかもしれません。
3.職戦で活躍すると思えない
確認したわけではないので、主観ですが、ウォーリアが職戦で活躍できる場を想定
できません。
4.クレが使えない
これもある程度主観ではありますが、力クレが多いと回復量が少ないです。
必然的にHP削られて死亡したりします。
ひどいPTだとそのまま全滅で 何かウォーリアが悪いように言われたりします。

等等

まぁね、ぶっちゃけ、こんな状況でこのJOBに人気でないって!

PTプレイを常に自分のJOB目線でしてると気づかないかもしれませんが
別のJOB目線でするとすぐわかります。
他人の気持ち とまでは言いませんが、他のJOBってどれくらい大変なのか
少しは理解が必要ではないでしょうか?

壁不足が原因で狩りができないことが近頃多々あります(集まるまで1時間以上とか)
私はのんびり遊んでるし、チケットもないから影響ないですけど
チケット使ってる方はかなりストレスなのではないでしょうか?

そんなこんなで、ウォーリアを立てることでPTが安全になるということを考慮して
キャラ育成を考えてはいかがでしょうか?

力極クレは育て易いでしょうが、支援系から見ると大顰蹙・・・・(ぽそっ
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 あっちゃん]
[07/25 朱雀です。]
[04/17 Kunai]
[04/16 朱雀です\(^o^)/]
[12/21 Kunai]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Kunai
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © MMO不規則日記(って日記ちゃうやん) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]