忍者ブログ
辛口独り言です。 こちらはゲーム中心としたブログです。 リアル系はmixiの以下のブログを参照願います。 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=17933670
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログの本来の趣旨である日記代わりという感覚から
書きたいときは連続して書いてます。

近頃急に思い出したように「源氏物語」を読んでます。
概ね20年ぶりくらいに読んでます。
(確か最後に読んだのは小学生の頃だったような・・・)

まだ2/3しか読んでないのですが
うーーーーーん。
やっぱり源氏って ウザぃ つうかキモぃね

簡単に分析すると
マザコン
桐壺の面影があるからと義理の母(藤壺)に横恋慕、あまつさえ関係を持ってしまうし
その藤壺の面影があるからと紫の上(藤壺から見ると姪にあたる)を拉致し、
自分好み(藤壺のように)し、妻とする手口はロリコンとも言える
色好みといわれているが、実際にはそうではなく、単に母親の代わりになるような
人を求めているだけだったりします。
かなり ヤなタイプですね。
彼の周りで不幸になった人に名前をあげると大変ですよ

・六条御息所
・藤壺
・葵の上
・紫の上
・女三の宮
・夕顔
・玉鬘
・朧月夜

いや、ごめんなさい飽きてきました。
というか、ほとんど全員な気がしてきました。
幸せになれたのってほんの数人な気がします。

こんな男ってどこがいいの?
私にはわかりませんわ。

紫式部の「源氏物語」はいい作品ですが、そんな理由であまり好きではありません。
私は清少納言の「枕草子」の方が好きですね。
明るい性格の彼女の作品の方が読んでいても気持ちいいです。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 あっちゃん]
[07/25 朱雀です。]
[04/17 Kunai]
[04/16 朱雀です\(^o^)/]
[12/21 Kunai]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Kunai
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © MMO不規則日記(って日記ちゃうやん) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]