忍者ブログ
辛口独り言です。 こちらはゲーム中心としたブログです。 リアル系はmixiの以下のブログを参照願います。 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=17933670
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギルド告知で「10/16 20時から 黄龍洞窟」とのこと。

時間は丁度合ったので参加です。
19656554.jpeg







さくさくって感じで
0131bc27.jpeg





クリアです。

一撃死はなくなったので、何とか黄金龍(95の装備)でも大丈夫です。

でも、最後のステージで中BOSS2体のPTであえなく壊滅したのは ひ☆み☆つ

新しくギルドに2名参加されました。

・Vestaさん
・心空さん

VestaさんはLv95、心空さんはなんとLv1からの参加です。

Vestaさんはウェスタと読みます。
心空さんは、空と読んでと言われてました。

初めて見たとき、Vestaさんはウェスタの巫女からかと思ったのですが、
ローマ神話のウェスタが元らしいです。

ローマ神話のウェスタはギリシャ神話のヘスティアが元で竈の神様ですね。

因みに英語読みは ヴェスタです。

人が増えるのはうれしいことです♪

PR
すでにLv100を超え、私も超えているギルドメンバーのボーンさんが
気候師を雇用したいのでクエストアイテム「調和の水晶珠」をGETするために
ギルドD「忘却の谷」に行くことになりました。

当初は10/12だったのですが、諸事情により10/13です。
私はお約束の途中参加だったのですが、初めからのメンバーは以下だったようです。
(適当なので誤ってるかもしれません)
・デル・ピエロさん
・アザックさん
・雷雷さん
・ショコラートさん
・天宝さん
・ボーンさん
・くろさん

その後30分くらい送れてKunaiとKirも参加です。
時間的には1.5時間くらいでクリアです。
いいペースですね。

でも、残念ながら目的のものはでなったったようです・・・

話は変わって、ギルド全体の高齢化が進んでます(おぃおぃ)
殆どLv100以上になったので10/8に入られたクローチェさんは新鮮です。
でも、既に70近いので100までもすぐかもしれません。
新しい人どんどん入ってくれると 楽しいんですけどね。

新しいといえば、新しくない プリニー社長が帰ってきました。
記憶違いでなければ4月頃「ヴィエンチャン」を支配してる頃が最後にInされたきりだったと
思いますのでうれしいことです。
まだ、浦島太郎状態みたいですが、これからリハビリしていっていただければと思います。


KirがLv100になったので、サブキャラ「BoodQueen」を作りました。
チェンソーキャラです。

えっ? 刃物系でもカクテル系でもないのはなぜって?

丁度キャラを作ってるときに聞いてた曲から・・・(いい加減)

で、チェンソーキャラですが、Lv20でいただけるGMからのプレゼントを使って
1週間でどこまで上がるか というのを楽しみました。

結果は74で息切れしましたが・・・

今回は24時間150%経験値というのも大きかったと思います。
74で「王家の谷」1Fがほぼ終わりましたからね。

73のKodachiは今から機械神殿です。

更に今回は念入りに装備も充実させたことも早かった要因と思えます。

初めての近接キャラですが、このレベルまで一度も死なない体力もすごいと思います。
どこまで死なずに済むか楽しみですね。

ただ、近接の最大の欠点である飛行MOBが出てくるととことんストレスが溜まります。
ブラン城1Fのコウモリの一連のクエストは泣いてました・・・
言い訳を・・・

近頃更新しなかった理由
1.ネタがなかった(ウソです)
2.ブラウザと相性悪い
(事実です。Firefox3.5にしてからアトランティカと相性悪いです)
3.SSが。。。
(アトランティカのSSはどうしてもいいのが撮れません。。。)

という前説は置いといて

近頃行き詰ってます。

まったりプレーヤーなので、それほどレベル上げに執着してません。(言い訳?)

で、どういう状況かといいますと。
1.レベルが上がるので狩場が上位MOBの場所になる(クエストも同様)
2.レベルの上がりに装備が追いつかない(ある意味普通)
3.装備を揃えられない。

特に3が問題です。

現在の狩場は「コンスタンティノープル激戦地」ですが、ここのMOBに対抗するためには
征服者(97)以上の装備でないと、すぐ死んでしまいます。

そして、征服者の装備を作ろうとすると必須アイテム「狂った城主の印章」が必要です。
これが高い!!
現在の市場価格で約7M(1個で!)
防具は1個ですが武器だと2個必要です。
むしろ普通に装備買う方が安かったりします。

というわけで方針変更して酷寒(100)の装備を揃えることにしました。
こちらは材料費がそれほどでもないので

ただ、時間が・・・

参考に武器だと自動製造で12時間かかります・・・・1個で・・・

現状の黄金龍(95)の装備で押し切るには流石に限界になってますので
しばらくは生産に励むしかないんですが

そうすると資金難に。。。。

そんなこんなの悪循環で行き詰ってますわ(:P


ギルドチャットで
ドSかどうかという話がでました。

一応言っておきますが、ドSではありません。

ただMでもないので

ややSって感じです・・(どっち?)

まぁ、そんな話題はおいといて(置くなよ)

MMOって

実態のない世界です。

そのため自分が何になるかが重要だと思います。

例えば、私が80歳のジジィとしてもわからないわけですよね。

見えない相手と楽しむのがMMOだと思いますし、
RPGだと思います。
(ロール(役割)をプレイ(楽しむ)ゲーム)


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/23 あっちゃん]
[07/25 朱雀です。]
[04/17 Kunai]
[04/16 朱雀です\(^o^)/]
[12/21 Kunai]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Kunai
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © MMO不規則日記(って日記ちゃうやん) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]