忍者ブログ
辛口独り言です。 こちらはゲーム中心としたブログです。 リアル系はmixiの以下のブログを参照願います。 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=17933670
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のんびりとアトランティカで遊んでます。

ぎすぎすした感じがないので気分は楽ですね。

今Lv57なんですが が そろそろ難しくなってきました。

理由
1.インベントリが少ない
1PT最大で90個ですが生産アイテムが大半を占めてしまいます。
また、練成といって装備の強化ができるのですが、失敗はしないんですが(+7までは確認済み)
仕組みがね。
方法
+1を作るためには ノーマルが2つ要ります(それと練成石が1つ)
+2を作るためには +1が2つ要ります(それと練成石が2つ)
という理屈で倍々状態です。
2.Lv50のボスが強い
はい、ここではまってます。
因みにボスはLv60 過去3回挑戦して壊滅しています。
3.それ以上に生産をするとお金が減ってきます。
別に潤沢でなくてもいいですけど・・・


等等ですね。

まぁ、別にレベルが ってあまり重要ではないのでのんびり遊べるのがいいかもしれません。
PTも3人まで組めますが特定の場所以外はなくても大丈夫ですし。

お気楽で遊べるのがいいかな

PR
ターン制のアトランティカですが、PT編成も可能です。

つうか、特定のクエストではPTなしだとかなりきついです。

で、昨日ギルドの方と難儀なところ「猛獣クエ」に挑戦です。

実際には高レベルの方とPT組めば簡単なんでしょうが、それだと楽しくないので
ほぼ同レベルの方々とPTです。

いや~ 緊張感があって楽しかったですよ。

今度は「魔女クエ」いきたいですね。
アトランティカ相変わらず続けてますが(昨日書いたし・・・)
いくつかのMMOでの経験で必ずいらっしゃるのが
無言のギルド勧誘ですね。

あれって楽しいの?
つうか、詐欺っぽくないですか?

アトランティカでも何度かありましたよ。

今は「NERV」というギルドに入っていますが、狩りの最中に突然ささが、
(以下記憶より抜粋)
GM「突然失礼します」
私「はい、何でしょうか」
GM「ギルドに興味ありますか」
私「はい、ありますよ」
GM「よければうちのギルドに入りませんか」
私「なんと言う名前のギルドですか」
-----実は変な名前のギルドだと嫌だなぁ~って思ってます。
GM「NERVです」
私「ではお願いします」
(結構いい加減 嫌なら抜ける気満々です)

と、いうわけで今もここにいます。
それなりに居心地よくすごせてますね。

で、NERVって何だろうなって調べたら
「エヴァンゲリオン」が出自みたいですね。

あの怪しげな組織でしたっけ?

実はちまちまと「アロン」シャードで遊んでいます。

始めはかなり戸惑ったけど、慣れると面白いわ。

戦闘は以前も少し紹介したとおり、ターン制です。
フィールド(又はダンジョン)内のMOBにぶつかると戦闘になります。

つまり、避ければ戦闘しなくてもいいわけです。

PTは最大3人(傭兵がいるので最大人数では27人)
当然敵も最大3PTです。

このゲームの特長は生産だと思いますがこれが結構難儀です。
別にしなくてもクエストで発生する最低限度の生産スキル取得にとどめることも可能です。

ぶっちゃけ 生産するとかなりお金を消費します。
裏を返すと生産をしなければかなりお金は貯まります。

自動移動があり便利ではありますが、道なりにしか進まないところがチュセンより
大きく劣りますね。

あまり変な人もいないし、始まったばかりのゲームだから人も多いので
それなりに楽しいです。

しばらく遊べそうです。
今年に入っていくつかのMMOをしてみました。

その評価を
「Soul of the Ultimate Nation」
12億の開発費・・・高いのか安いのかわかりませんね。
私的にはむしろ安いのでは? って気がしますが・・・

人は多めと思います。
キャラ選択=職業=性別(外見)というのは、近頃珍しいですが、まぁ大して問題でもないかと
思います。
が、重い。
つうか、重すぎです。
人が多いというよりサーバのせいだと思いますが、耐えられません。
なお、唐突にギルド勧誘もされました。
せめて話をしてから誘いましょうね。

マナーが足りない方が多いのかもしれません。

「NeoSteam」
さくさく進みますが、
が、それ以上に特長がない気がします。
のめりこめないです。
他のPCとはぜんぜん見かけませんでした。
場所のせいでしょうか?

「デカロン」
それなりに面白いですね。
キャラ選択とかは「Soul of the Ultimate Nation」同様です。
スキル覚えるのが少し癖がありますがまぁまぁ面白と思います。
ただ、お約束なんですが、新しさがないのでこれといって特長もありません。
普通?

「アトランティカ」
昨日始めました。
う~ん。
まだ何とも言えませんが、戦闘はターン性で傭兵システムは新しい(UOでは初期から導入されてましたが)
かもしれません。
むしろ気分的にはFFTって感じですね。
ちょっと面白いです。
人はかなり多めです。
どこでもすれ違います。(BOTも多い)
比較的活発な方ではないでしょうか。

「ルナティア」
少し興味がありますが、オープンベータでたら少し手をだして見ようと思ってます。

次の報告はアトランティカ止めました・・・かも・・・

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 あっちゃん]
[07/25 朱雀です。]
[04/17 Kunai]
[04/16 朱雀です\(^o^)/]
[12/21 Kunai]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Kunai
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © MMO不規則日記(って日記ちゃうやん) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]