忍者ブログ
辛口独り言です。 こちらはゲーム中心としたブログです。 リアル系はmixiの以下のブログを参照願います。 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=17933670
[282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時にはまじめなお話を ということでSPについて少し語りたいと思います。

ご存知のようにシルクはマゾぃです(始めから・・・)
その中でもSP貯めはかなり大変ですが、EUキャラ限定で8級に入る頃(Lv64)について
お話をしたいと思います。
ほぼ全キャラが8級になったので概ね傾向が読めてきました。
以下に各JOB毎の傾向を記載します。
なお、マスタリは0が前提です。

■クレリック
足りませんね、それもかなり。
クレは小出しにスキル増えるので64くらいから慢性的に不足気味です。
(それ以前は十分)

■Wiz
2系統ならば十分ですね。
3系統以上だとかなり厳しいです。
4系統は論外と言っておきましょう。

■バード
支援系だけであればまだ十分SPが充足します。
攻撃系を取得すると、結構きつくなってきますね。
自分のタスクをわきまえて支援に徹するのが順当と思います。

■ウォーリア
1系統でも結構厳しいです。
ぶっちゃけウォーリアの攻撃力って誰も期待してませんから、PTスキルを充足
するのがいいと思います。(タウンティングとか)

■ウォーロック
ここが一番足りません。
いや、もう何ての? 救いようがない感じがしてきました。
最低でも、ダークスペル系の充実と、スクリームマスクだけでも充実しておくしかないでしょう

■チェイサー  
微妙ですね。
何とか足りているようでもあり、足りてないようでも って感じです。
やや不足って感じでしょうか。

■総評
以下の順でSP不足という感じです。
マスタリ差をマイナスにして、チケットを使えば何とかなるのでしょうけど、
それはそれで、つまらないですね。

ウォーロック>クレリック>Wiz>ウォーリア>チェイサー>バード

なお、中国キャラの時ですが、マスタリ差を5以上にするのは
単なるマゾです。
本当にやり遂げる自信があれば別ですが(テンテンさんのように)
途中で挫折します。
何人かそれでシルク辞められましたが、ほどほどにするのがいいと思います。
-3くらいだと結構貯まったなぁ って実感ありますけど
-1だと全然違いがわかりません。
その上レベル上がるのが遅いのでかなりストレスが貯まります。

スキルが充足しないのは考え物ですが、ある程度は割り切って って感じでしょうか。
そのレベルで明らかに低すぎるだろう って方もいらっしゃいますけど、
1つくらい下のスキルなら許容はできると思います。
ある程度絞って楽しく狩りができればと思います。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/23 あっちゃん]
[07/25 朱雀です。]
[04/17 Kunai]
[04/16 朱雀です\(^o^)/]
[12/21 Kunai]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Kunai
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © MMO不規則日記(って日記ちゃうやん) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]