忍者ブログ
辛口独り言です。 こちらはゲーム中心としたブログです。 リアル系はmixiの以下のブログを参照願います。 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=17933670
[242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとEU全キャラがフル7級(Lv57)を突破しました。
結構かかったなぁ と思いながら中国キャラと成長比較してみました。

■中国キャラ
1)Kunai(剣盾バランス)のケース
・2006/5/21作成
・2006/7頃でLv35
・2006/8頃でLv50
・2006/9頃でLv60

Lv60まで約4ヶ月(思考錯誤がありましたから)
2)Kodachi(槍知極)のケース
・2006/8頃作成(露店キャラとして作成)
・2008/10~本格的に稼動
・2008/11頃でLv40(はやっ)
・2008/12頃でLv60

Lv60まで約2ヶ月(速いぞ、つうか、速すぎ! 知極恐るべし)

■EUキャラ
1)Lv65-Lv57とばらつきはありますが
・2007/7頃Kahlua作成以降適時
・2008/3現在で平均レベルで約Lv60

つまりLv60まで8ヶ月となります。
が、6キャラいますので平均すると1ヶ月強となります。
これから考えても中国キャラより圧倒的に成長速度が速いですね。

更に、ここがポイントなのですが、中国キャラは途中でGチケ使ってます。
KunaiだとLv30頃から
KodachiでLv40頃からです。
一方のEUキャラは使ってません。
それらを考慮するとEUキャラは中国キャラの3倍以上の成長速度ではないかと
思われます。

ゲーム時間の面から考えると、中国キャラはGチケ使ってるのでできるだけ使い切ろうと
しますが、EUはそれを考慮しません。
というか、Gチケの呪縛から開放されているためゲーム時間は短いです。
もしかしたら3倍とはいわずもっと差があるのかもしれませんね。

ただ、EUキャラには欠点があります。
それはPTに左右されるということです。
ソロ狩りも可能ですが、ぶっちゃけやる気はおきません。
中国キャラの頃だと1体倒して何%の経験値だからどれくらいのゲーム時間・・・って計算しながら
狩りをしてますが、EUのPT狩りだとそんなの見ていません。(つうかムリ)
通常は1時間でどれくらい って大雑把になりがちです。
必然的にソロだとその差が歴然としますのでモチベーション維持できませんね。
更に、PTの質によっても大きく差がでます。
質の良いPTと悪いPTだと成長差に大きな隔たりがあります。
これはPT内のレベルではなく、プレーヤースキルの差です。

これは一例ですが、今日同じPTだったウォーリアさん、まったく使えません。
レベルが低いのは良いでしょう、それは何とでもなりますが、後方にMOBが流れても
まったく対応してくれません。
このようなPTだとWizが安心できないため、LCを切ったりしますし、
それ以前に流れたMOBに対応するための時間が無駄になります。
PTは各自が各々のタスクを理解して、全体としてのミッションを完遂するためのものです。
実際その場で組まれるために、プレーヤーのレベルが低いとお話になりません。
と、やっぱり愚痴ってしまいましたが、EUはPT次第 という結論になってしまいました。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/23 あっちゃん]
[07/25 朱雀です。]
[04/17 Kunai]
[04/16 朱雀です\(^o^)/]
[12/21 Kunai]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Kunai
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © MMO不規則日記(って日記ちゃうやん) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]