忍者ブログ
辛口独り言です。 こちらはゲーム中心としたブログです。 リアル系はmixiの以下のブログを参照願います。 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=17933670
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 タイトルのとおり、実は今回ネタがいっぱいあるんですが、その中から。

イエティPTでバード募集でした。
早速Curacaoで参加しました。
私含めてバード2名だったので、久しぶりのロンドです。
3b70d0cfjpeg





いや、ホント、すっごく久しぶりですよ、ロンド使うの。
殆どのPTでバード1名状態で酷使されてますからね。
その上力クレ2名とか!
バードの人口減る一方ですよ、こんなことでは。
で、今回のPTですが、もう1名のバードの方より私の方が
バードスキル高かったので、カプリッツォはそちらの方に2名分担
私が6名という体制で進めました。
一見、大変そうに見えますが、この2名の内、1名はクレリックなので
全然負担が違います。
というか、すごく楽ですね。
これからも是非バード2名体制ってのを確保して欲しいと思いますよ
いや、ホント。

で、別のPTでのお話。
リンクでクレリック募集がありました。
クレ1名だと死ぬので確認すると既に1名いらっしゃるとのこと。
知クレでOKとのことなので、Kahluaで参加しました。
なんと、機能Sherryで同じPTだったクレリックさん(知クレ)でした。
知クレ2名体制だったんですが、これが、すごい数ひきつけていても全然平気なんですね。
実は私もびっくりしたんですが、サブスキルでクレをお持ちの方も含めて
トラストスペルを3名で交代して使うと殆ど隙がありません。(一時4名でした)
トラストスペルのレベルは私が一番高いのですが、まぁ多少低くても、
知クレだと回復量が大きいので、十分対抗できます。
いやぁ、これはこれで中々な面白いPTでした。

近頃主流のPT編成は概ね(若干違いますが)以下の編成です。
クレ(力):1~2
バード:1
釣り(チェイサー又はウォーロック):1
Wiz:3~4

JOBが偏りすぎです。
この編成だと殲滅力はありますが、バードの負担は半端ではありません。
また、ウォーリアもいませんから、ウォーリアしてる方はPT入れません。

こういう編成を見てると、ウォーリアとクレリックのスキルを両方お持ちの方がいらっしゃいますが
スキルレベルが非常に半端です。
1JOBですらコンプリートは難しいのに両方なんてもっとムリですよ。

何度か言ってますが、私的には以下の編成が良いかと思ってます。
(石窟でこの編成はダメですが)

クレ(力と知):各1
バード:2名
チェイサー:1名
Wiz:2名
ウォーリア:1名

ただ、この編成には条件があります。
Wizは若干レベル高くないと殲滅力ないため自壊します。
ウォーリアは、前衛と後衛の両方を1名でするため、かなり大変です。

うーーーーん、難しいですね。
私はウォーロックいるとPTMOBへの対応できるので、欲しいんですが、
入れる余裕ないです。

理想的・・・っていうのはないでしょうが、どんなのがいいんでしょうね?
お勧めの編成はありますでしょうか?
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
おひさ^^
AIをもくもくと上げて、80の大台になりました^^
今までを振り返ると、

万能なのは ヲリ1 チェイorウォロ(釣り)1 クレ2 バド1or2 WIZ2or3 です。トラストを3人以上で回せるとベスト。
WIZサブクレさんが大活躍します。

石窟に限っては、広範囲に釣らなくともつれるので、ヲリ1 ヲリorチェイorウォロ(釣り)1 クレ2 バド1or2 WIZ2or3 といった感じです。

最近(アタッカー)は ヲリ1 チェイorウォロ(釣り)1 クレ2 バド1 WIZ3 です。最近はこればっかし。
もちろんトラスト回しは必須。トラ持ちのWIZさん多いです。
バドさんは、ブルーカプリ取ると格段に操作楽になるようです。
ウォロは釣り性能が実はすごいので、WIZの代わりというよりも、チェイの代わりのほうが向いてます。もち、PTGの時は参戦します。

ウォリスキルでPG・MG・オフェ・ペインは2個なのを考えると、運営のオススメPTはウォリ1 釣り1 クレ2 バド2 WIZ2なんでしょうかね。
儒炎 URL 2007/12/25(Tue)18:57:06 Edit Top
お久しぶりです
流石ですねぇ
既に80台ですか・・・
KunaiやKodachiも抜かれてますよ(:P

なるほど、やはりTSの連続は便利みたいですね。
色んなPT見てるとそんな感じでした。
私はとりあえず60くらいで交易モードにシフトしようかと
思ってます。
とりあえず、当初の目的はそれでいいかなって
・・・でも、気が変わることもあります(おぃ!
Kunai 2007/12/25(Tue)22:26:41 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/23 あっちゃん]
[07/25 朱雀です。]
[04/17 Kunai]
[04/16 朱雀です\(^o^)/]
[12/21 Kunai]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Kunai
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © MMO不規則日記(って日記ちゃうやん) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]