忍者ブログ
辛口独り言です。 こちらはゲーム中心としたブログです。 リアル系はmixiの以下のブログを参照願います。 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=17933670
[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連休中のことですが、同盟の方より、ステルス交易が難しくなったとの情報をいただきました。
何でも、今まではステルス中は影が出ていたのが、今は出ていない(これはいいこと)
しかし、右上のレーダーに動物(乗り物)が表示されるとのこと。
えっそうなの?
というわけで、盗賊さんに協力いただき検証しました。
結果は見つかります。
これから導き出される結論としては、視界内でPC盗賊に見つかると実質失敗するということですね。
必然的に見つからないようなルートを考慮する必要がありますが、このゲームはルートがかなり
限定されますので、難しいんですけどねぇ・・・

実はこの話の後、各JOBでのソロ交易の可能性を色々と考えてました。
まだ検証はしてませんので、当然のことながら間違えはあると思いますけど
一応。
なお、各キャラは単独JOBのケースを想定しています。
また、★1のケースに限定しています。

■クレリックの場合
 可能と思われます。
 但し、知クレの場合です。
 ただ、MOBが多い場所(例えばDVとか)はNPC盗賊よりMOBが煩いと思いますので
 無視するほうがよいかと思ってます。

■バードの場合
 おそらく無理でしょう。
 単体攻撃力がないので・・・・攻撃スキルを取得すれば可能かもしれませんが・・・

■ウォーリアの場合
 このJOBが一番無理な気がします。
 ウォーリアの特性上攻撃力は低めです。
 不可能ではないでしょうが、難しい気がします。

■チェイサーの場合
 ステルスしなくても可能と思われます。

■Wizの場合
 このJOBが一番向いてると思います。
 範囲攻撃もあるので、MOBにも対応できます。

■ウォーロックの場合
 問題ないと思われます。

上記Wiz以外は基本的にMOBは無視する方向でないと難しい気がします。
すると餌代が高くつくため、結果的に交易での収益が悪くなると思われます。
得られる結論としては、EUキャラでのソロはかなり利益が低いのでは?
と、いう感じです。
キャラバンで、ハンターつけて一気に多★をするほうがよいのかもしれません。
利益ばかりを追うのは好きではありませんが、交易する限りは利益は重要な
ファクターですので、これを無視するわけにもいきません。

とりあえず、来年早々にも検証してみようと思っています。
長安→コンスタンティノープル間の所要時間と純利を
(実はこういう調査をするのが一番好きだったりして・・・)
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
ステルス交易
レーダーに乗り物が映るのは昔からですよ。
影が出なくなった分、ステルスはやり易くなったんです。

EUでのソロ交易は難しいですよね^^;
☆1なら最大でNPC2体でしょうから知極バードならなんとか耐えられます。素殴りでこちらが死ぬ前になんとか倒せますね。HPPOTは浪費しますし、操作少しでもミスると致命傷ですが。
ちなみにスタッフよりハープのほうが魔法攻撃力が高いのでWIZの素殴りよりバードの素殴りのほうがダメでかいんじゃないかと思うんですがどうなんでしょうね?
郭嘉 2007/12/27(Thu)09:23:27 Edit Top
レーダー
レーダーに映るのは前からなんですか・・
知りませんでした。

そうすると、影ない分だけいいってことですね。
それ以前にバードでもソロが可能っていうのは
実は私がバードの攻撃スキルを取得してないから
よくわからないんですよ。
そのうち取得しようかとは思ってますが
私的には、クレリック、バード等支援系JOBは
攻撃より支援系重視と思ってるので必然的に
後回しとなってますよ・・・
まぁ・・・そのうち・・・
Kunai 2007/12/27(Thu)23:28:07 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 あっちゃん]
[07/25 朱雀です。]
[04/17 Kunai]
[04/16 朱雀です\(^o^)/]
[12/21 Kunai]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Kunai
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © MMO不規則日記(って日記ちゃうやん) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]