忍者ブログ
辛口独り言です。 こちらはゲーム中心としたブログです。 リアル系はmixiの以下のブログを参照願います。 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=17933670
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで、12/20に要塞戦が導入されるそうです。
長安なので、どうでも言いと言えば、いいんですが。
何か、いまひとつって感じ
本来のシルクから段々と逸脱してきてる気がしてます。
(つまり魅力に乏しい?)
ぶっちゃけ、高レベルでなければ要塞戦できませんし。
必然的に高レベル、多人数のギルドが有利って言う感じ?

そういえば、ウルティマ・オンラインを辞めたのもギルドウォーが全盛の頃だったなぁ 
って ヤナ回想してます(:P

もう少し様子見でしょうか。
皆さんはどうでしょうか?
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
要塞戦
初回は様子見にちょっと潜入してみようかなぁ・・・と思っています。
守備側がいないのでみんな敵同士。
強豪同士に潰しあってもらって弱小な三国志ギルドはこそこそ逃げ回って・・・。
漁夫の利が得られたらいいなぁ・・・っと。
まぁ、現実はそんなに甘くないでしょうけど。
郭嘉 2007/12/18(Tue)12:59:37 Edit Top
多分
袋叩きにされるような予感が・・・・
私はPvPが苦手なんですよ
そのためハンターも盗賊もダメだったりします。
PKに襲われてもターゲットするのに時間がかかって
しまって、タイミングを逸してしまいます。

それはそうと要塞戦を実装するよりイスラムや秦始皇帝陵とかの
実装を先にして欲しかったです。
Kunai 2007/12/19(Wed)00:03:44 Edit Top
行方
シルクロードの魅力からすでにMMOありがちなPvP主体になってきてるよね~。
今の環境じゃGvGはネット環境的にも鯖環境的にもまだまだ未熟なんですよね。
GvGするなら対CPUのオフラインゲームしているほうがストレス無く楽しめるし
オンラインならでは、というかシルクロードというすばらしい題材を使っていることを運営(開発元?)はもういちど足元見て欲しいですよね
象の課金にしてもペットの種類、マップの乏しさは今後の魅力に期待できないですね・・・><
つまりLV上げゲームに成り下がってることに皆気づいているのかな?
あっちゃん 2007/12/21(Fri)01:18:33 Edit Top
そうなのよねぇ
今更なんですが、私がシルクロードオンラインを始めた理由は
交易ができることなんですね。
単に狩りをするならこのゲームでなくてもいいわけです。
では、何で狩りをしてるかって言うと、
これがレベルを上げるためです。

一見矛盾してるようですが、明確な目的があります。
例えば中国キャラのKunaiとKodachiは80で停止しています。
交易をするにはこれ以上のレベルが必要ないからなんですね。
(81まで上げるほうがいいかも・・・)
EUキャラもどこまで上げるかそろそろ考えどころですが
私の目的は全て交易に直結しています。
なので、GvGやPvPは私的にはどうでもいい話です。
にも関わらず、開発元は相変わらず大衆に迎合するような
システム作りになるんですよねぇ
これでは、他のゲームとの差別化が図れないと
思います。
とりあえず、今はEUキャラの育成してますが、来年からは
また交易全開モードで行きたいと思ってます。
盗賊さん大歓迎。
そういう障害があっての楽しみですから♪

ただ、交易って言ってる割にルートが少ないのが
難点ですけどね・・・・
Kunai 2007/12/23(Sun)00:31:45 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 あっちゃん]
[07/25 朱雀です。]
[04/17 Kunai]
[04/16 朱雀です\(^o^)/]
[12/21 Kunai]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Kunai
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © MMO不規則日記(って日記ちゃうやん) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]