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辛口独り言です。 こちらはゲーム中心としたブログです。 リアル系はmixiの以下のブログを参照願います。 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=17933670
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今日は力士部屋です。
(いや、もう力士部屋以外いってないし)
色んなキャラで行ったのですが、その中のPTでウォーロックで釣りされているところがありました。
その方とは何度も同じPTなったことありますので知っているのですが、
はっきり言って、辞めて欲しいです。
ウォーロックを釣りに使うのって無駄使いですよ。

ウォーロックを通常運用(火力補助)にした場合のメリットは以下のとおりです。
1.闘神ゲージの溜まりが早い(最短で1分程度で溜まったことあります)
2.PTMOB(PTG含む)に対して状態異常にさせられる分、結果的に効率いい

逆のケースでデメリットは以下のとおりです。
1.火力がない
2.範囲攻撃がない(あるけど、殲滅はできない)
3.知極でなければ使えない

ということから、ウォーロックを釣りに使う場合、メリットは
1.チェイサーいなくてもできる
2.それなりに堅い(知極では無理)

デメリットは
1.チェイサーに比べて射程が短い分、釣りに時間がかかる(移動距離が長い)
2.ヘイトが高いため、はがれにくい
3.知極ではできない

ということから、私は専門職に任せて欲しいです。
本音はチェイサー(釣り)募集が少ないので困ってます。
殆どのキャラは54(の半分くらい)まで行ってるに、チェイサーだけまだ53(の70%くらい)です。
もっと、専門職を呼んで欲しいですよ・・・しくしく
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ウォーロックは火力で!
バードやってる私からするとウォーロックは火力として活躍して欲しいところです。
ターンかけたときのMP回復量が実はウィザードにかけたときよりウォーロックにかけたときのほうが多いと感じることがしばしば・・・。
てことは単位時間当たりの総ダメージはウォーロックのほうが上なんじゃないでしょうか。
ウォーロック、ぜひ火力としての参加を希望します。
(あんまりそういう意見聞かないので私の気のせいかもしれませんが・・・)
郭嘉 2008/02/04(Mon)17:44:57 Edit Top
多分ですが
理由はわかりませんがおそらく、ターンでの
回復が多い理由はウォーロックの手数の多さだと思います。
実際の回復量自体はWizの方が多いのでしょうが
Wizの場合、一回の攻撃に時間がかかるため、結果
ウォーロックの方が早く回復してるように見えるのでは
ないでしょうか?
もっとも、これも50台ウォーロックなので、70台とかだと
もっといいスキルがあるからかもしれませんけど
Kunai 2008/02/04(Mon)22:54:58 Edit Top
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