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辛口独り言です。 こちらはゲーム中心としたブログです。 リアル系はmixiの以下のブログを参照願います。 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=17933670
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のっけからですが
この案は実現が難しいです。(なんだかなぁ~)

別に特殊なことをするわけでもないですけど、現状のKOUGAシャードを見ると
まずムリでしょう。
でも、一応・・・


■目的
既存のPT編成から攻撃力を維持しつう防御中心としたもの変更

■編成
ウォーリア×2
クレ(知がベスト)×1
バード×1
Wiz×3
チェイサー×1

■行動規範
クレは回復のみ(TSは当然として・・・)
バード、Wizの役割は変更なし
ウォーリアはクレの前面にでてチェイサーが釣ってきたMOBに対し、
ハウリングシャウト、タウンティングターゲットを使用して
自らを的にする。
これによりクレ以降に流れる可能性が激減する。(ウォーリア1名で実証済み)
チェイサーはウォーリアの前面から通り抜けるように釣ることと、
場所によってはWiz近くに沸いたMOBを前面に釣る。
以上の効果は後方へ流れる可能性を減らし、且つ全体の生存性を上げることとともに、
既存の攻撃力を維持できる。
ただし、Wiz×3の代わりにWiz×2、ウォーロック×1の編成も有効
この場合のウォーロックはWizの近くに沸いたMOBをひきつけるとともに
クレ近くのMOBを自分にひきつけることで、後方への負担を軽くする。
ただし、知ウォーロックは死ぬ可能性が増大することを覚悟する(おぃおぃ)

■メリット
・クレ1名でのPT編成が可能
・全体の生存性が向上
・既存の攻撃力を維持
・バードの負担が激減

■デメリット
・プレーヤースキルがかなり必要
 →安易にすると死人続出
・上記に関連して、各自のロール(役割)を明確に認識することが必要
 →ケーススタディを認識して、色んなケースで各自がスムーズに役割を果たす
・死人が出たときのクレの負担が増大
 →一歩間違えると回復と蘇生で、かえって死人が増える可能性があります
・クレが死んだとき
 →蘇生できる人が必要です
・ウォーリアの確保
 →ある意味、これが最大の問題です。
  現状1名の確保すらできないのに2名はムリっぽぃ

■総評
いやね、案ですよ。
これが実現できるとは思ってません。
EU始めの頃は多かった編成な気がするんですけどね~
今のKOUGAシャードの実情ではムリでしょうね・・・(99%以上諦めモード)
今になってウォーリア不足を実感してサブキャラ育ててる方が多いですからね。
安易なレベル上げに囚われてる気が・・・
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