忍者ブログ
辛口独り言です。 こちらはゲーム中心としたブログです。 リアル系はmixiの以下のブログを参照願います。 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=17933670
[297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時々なんですが(つうか、今週末は多かった)
レベル不相応な方がPTにいらっしゃるケースがあります。
通常はレベルより低い方がいらっしゃいますが(これはこれで迷惑)
今回は衛兵クラスに80台後半から90台後半までの方がいらっしゃいました。

一見、狩りが楽そうに思えるでしょうが、実は結構困った問題があります。
以下に
1.ドロップが悪くなる
2.適正なPTプレイができないので、初心者はプレーヤースキルが上がらない
3.釣り役が大変
4.大量に釣るのでクレリックの回復量が追いつかず死にやすくなる
5.高レベル者が落ちた(回線落ちなど)場合、死屍累々になる

私的には極端に高レベルな方の参加は歓迎しません。
つうか、面白くないです。
ただ、支援系はレベル高くてもいいかなって思いますね。
(クレやバードなど)
攻撃系はつまらないですわ。

話は変わって、今一つの大きな疑問があります。
Wizとバードなんですが、本当にWizの方が火力が高いのか?
という疑問です。
今、以下の条件で検証中です。(少し時間がかかります)

1.同一レベルであること(現在65)
2.同一MOBであること(手ごろにアクティブな黒漠盗賊がターゲット・・・邪魔にならないし)
3.範囲攻撃の場合は最大MOB数の合計ダメージで計算(範囲5だと5体纏めてから攻撃)
4.上記範囲攻撃を1体にした場合は単体ダメージで計算
5.数値のばらつきを避けるため、数回(3回)繰り返して平均値とする
6.武器のプラス数は同じであること(今回は3)
7.防具、アクセサリは共通であること
8.64レベルのスキルを取得していること

の条件です。
まだ始めたばかりですが、纏まれば掲載したいと思います(でも、飽きるかも)
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
攻撃だけのバードを作りたいなと思ってたので期待してまふ。
普通のキャラはつまらないので。(;・∀・)

バードがウィズより攻撃力高かろうが低かろうがやりますけどね。
テンテン 2008/06/24(Tue)15:19:37 Edit Top
無題
検証できてませんけど、結構面白いと思います。

ぶっちゃけ、淡々とMP回復してるだけのバードは
退屈で眠くなりますかねぇ
Kunai 2008/06/24(Tue)23:36:52 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 あっちゃん]
[07/25 朱雀です。]
[04/17 Kunai]
[04/16 朱雀です\(^o^)/]
[12/21 Kunai]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Kunai
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © MMO不規則日記(って日記ちゃうやん) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]