忍者ブログ
辛口独り言です。 こちらはゲーム中心としたブログです。 リアル系はmixiの以下のブログを参照願います。 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=17933670
[223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少しリアルネタが続いたのでバーチャルな世界の話でも
(リアルKunaiに対して変な誤解されても困りますし)

相変わらずPTがないですね。
というか、純粋にシルク人口が減ってるのかもしれませんけど・・・

で、私はInしたらPT探します(まずは適正)
なければ、ソロ狩りを・・・今更するわけ無いじゃん!

ってわけで逆に下のレベル探します。
それも一番下クラスまで。
特に新規ユーザの方はPT無くて大変みたいなので
そういうPTの支援です。
ただ、養殖をするとプレーヤースキルが上がらないので
支援系(クレリックやバード)のみとしています。
見ていると、ホントは色々と口を挟みたいんですが、なんか偉そうに聞こえそうで
とりあえず聞かれるまでは特に何もいいません。
(雑談程度?)

で、実際低レベル(言いかた悪いですが)のPTは大変です。
まずPTメンバーが集まらないみたいです。
さらにひどいなぁって思うのがギルドメンバーなのに支援していただいてないっては
どうなんでしょうね?
全然PTに関しての知識やスキルに関する知識ない方がいらっしゃいます。
ギルドって相互援助組織なんだから、養殖はしなくてもいいけど、必要に応じて支援して
あげるとか、必要な情報を提供するとかするべきではないかと思います。

私は中国キャラのときに「絹道の旅人」に何故か入ってましたが(経緯は置いといて)
ギルマス始め、メンバーの方々に色々と教えていただきました。
狩り場所、MOBの強さやどういうスキルが推奨か、交易のときはどうするのか
等など、今でも十分役に立ちますし(かなり変わってきてもいますが・・・)
その頃の経験が今の自分にとっての益になってると思ってます。

よく、ギルド募集 とかしてますけど、本当に最後までメンバーの面倒を見てるのでしょうか?
ふと、疑問になることがありますよ。

因みにKodachiが所属しているLEONⅤさんも結構いいギルドです。
滅多にInしてませんがそれはそれで、中々。
Kodachiは何箇所かギルド放浪してみましたが、ここは当たりだったと思います。
LEONさんも所帯が大きいので他のギルドはどうかわかりませんけど。
中でメンバー移動もよくしてるみたいなので、ある意味安定してるのかも知れませんね。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 あっちゃん]
[07/25 朱雀です。]
[04/17 Kunai]
[04/16 朱雀です\(^o^)/]
[12/21 Kunai]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Kunai
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © MMO不規則日記(って日記ちゃうやん) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]