忍者ブログ
辛口独り言です。 こちらはゲーム中心としたブログです。 リアル系はmixiの以下のブログを参照願います。 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=17933670
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MMOStation等見ててちょっと思ったことを

いつもいるんですけど
文句ばかり言う人
「シルクオワッタ」 とか文句言うのは個人の意見だから結構ですけど
新しく楽しんでる人に不愉快な感情を与えるというのを
考えてるんでしょうか?(考えてたら言えないでしょうけど)

EUキャラは次の2つに分かれますが
1.中国キャラ保持者
2.新規ユーザ
どちらの方とも同じPTで遊んでますが
皆さん楽しまれてますよ。
意見としては「面白い」というのが一番多いです。
(次は「忙しくて大変」)

文句言ってる人って、要は乗り遅れた、又は目立ちたいだけなんじゃないの?
と思ってしまいます。
こういう人って大抵H.N.出してたりしますから
後者なのかなぁ?

と、言いたいことを言ったあとですが、
EUはそれなりに面白いです。
ただ欠点も多いです。
1.PTプレイメイン というかLv10以降のソロは殆ど無理
  そのためPTないと動けない
  必然的にレベル差あっても入れてあげる寛容さが必要です
2.上記に連動して、中国キャラの経験者はPTプレイが概ね下手
  更にいうと全体を統括して指示する人もいませんね。
  できるだけ指示して効率よく動けるように、サポートの担当わけとか
  するといいです。(なぜか、よくしてます)
3.スキルが偏っているような気が・・・
  閉鎖的なところ(ギルドや同盟オンリー)は知りませんが
  オープンなPTの経験ですと
  ウィザードやウォーリアは多い
  一方バードはやや少なめ(まだいます)
  クレリックはかなり少ない
  兼任してる人は結構いますが、専任クレリックって殆どいません。
  私が知ってる限り5名以下(20台で)
4.これは欠点というべきか難しいですが
  チャットする余裕がありません(:D
  チャットしてると死にます。そして場合によってはPTメンバーの死人もでます。
  必然的にPTプレイなのに会話が少なくなったりします。
5.上記に連動して、辞める(又は休憩)タイミングが難しいです。
  お互い遠慮してるのか中々言い出せないようです。
  2.と関連しますが指揮者が時間を決めて(例えば30分毎とか)
  休憩をするといいと思います。
  この間にPT内での親睦を深め、色々とルールも決められます。

と、色々書きましたが、いいところもいっぱいあります。
何でも非難するのではなく、楽しむ姿勢も大事なのではないでしょうか?

補足:辞めたい人は静かに辞めてください。
    ぶっちゃけ見苦しいし、不愉快です。

更に補足:EU新規で始めた方も多くギルド未加入な方も多いです。
       ギルド員を増強されたい方にとってはチャンスかも
       因みに、「Cocktail」ではアクティブな募集はしていません。
       惜しむらくは「絹道の旅人」に増強したくてもできないことかな
       あっちゃん がんばってね♪
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
ギルド創設おめ!
遅くなってゴメンね~ 儒炎です
ギルド創設おめでと!
儒炎のユーロキャラは予定通りウォーリアにしたよ
ギルドも他にはいっちゃうとファルシオン心配なのでファルシオンに入れたよ^^
ちなみにサブスキルはチェイサー。これだと、狩が楽です。
現在レベル20程度です。ここまでの感想。
クエめんどくさい!連携が多くって移動がめんどい。
PT狩りすると、レベルが結構上がるので、クエ後回しに⇒貯まってめんどい となるよね。
今度、友録よろしく~ A.I.でした。
儒炎 URL 2007/07/30(Mon)18:03:07 Edit Top
それと。。
それと、うちに在籍してた龍さん。
崑崙出身でちょっと変わった人でした。
ギルドも抜けちゃったし、引退したようで。。
お騒がせしました。
儒炎 URL 2007/07/30(Mon)18:04:39 Edit Top
無題
クエは面倒なので基本的にスルーですよ私は
特に20代なんて殆ど時間の無駄ですからね
それより色んな方とPT組んで遊んでるほうが楽しいです♪

あと、ええ、彼はねぇ そんな人だったんですね。
ギルドっていろんな人いるのはいいですけど
組織に入る以上は迷惑かけないようにしてほしいですよね
Kunai 2007/07/31(Tue)01:03:04 Edit Top
無題
EU始まってまともにインしたの3~4日ほどだけです・・T_T
あっちゃん 2007/08/04(Sat)01:47:29 Edit Top
あっちゃんへ
いつも遅くまでお仕事ご苦労さまです。

まだ1週間ですから、ほぼ半分ですよね

私も今抱えているプロジェクトがいくつかあって
あまり遊べていません。(それなり って感じ?)

関西は暑いようですが、体調に気をつけてくださいね
Kunai 2007/08/04(Sat)02:18:27 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 あっちゃん]
[07/25 朱雀です。]
[04/17 Kunai]
[04/16 朱雀です\(^o^)/]
[12/21 Kunai]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Kunai
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © MMO不規則日記(って日記ちゃうやん) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]