忍者ブログ
辛口独り言です。 こちらはゲーム中心としたブログです。 リアル系はmixiの以下のブログを参照願います。 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=17933670
[234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はいつもとおり、まったりと遊んでました。

何度かPT(キャラも)変わっているので特に思ったことを

釣りの性能、つうかプレーヤースキルひどいわ・・・
今更ですが、釣り役のミッションを

1.MOBをPTに近づける
2.PT近くのアクティブMOBは最優先で釣る
3.上記の2に抵触しない限り、過剰な数を釣らない
4.可能な限りMOBにダメージを与える

1は誰でもできますね。
2は微妙で、常にPTの周辺を警戒する必要があります。
これを怠るとウォーリアの負担が増加します。
3はこれが多いのですが消化能力を超えるMOBは以下の3点で障害になります。
・クレの防具の早期破損
・ウォーリアの死亡
・後方へのMOB流出
結果PTの崩壊というケースを生みます。
まぁそれ以外にもグラフィックが重くなって落ちやすい人もいるみたいですけど。
4は単純なクロスボウの攻撃ではなく、チェイサーのスキルである「ポイズンサークル」や
「ポイズントラップ」です。
これは毒の追加ダメージ与えますのであるとかなり便利です。
つうか、チェイサー(釣り)なら取得しましょうね。(今日の釣りさん)

石窟だと狭い範囲なのでチェイサーは遠くまで行く必要ありません。
よく遠くまでいくチェイサーみますが、最悪と言ってもいいです。
中国弓やウォーロック等のスキルですとどうしても仕方ないのですが、
射程があるチェイサーが遠く行かないで欲しいですね。
(上記2の理由)

とまぁ、釣りとウォーリアの立場から見た発言でした。
釣りは簡単そうに見えてかなり高度な技術力が必要です。
私もそうですがより精進が必要かなって思ってます。

主観ではありますが、EU全JOBキャラをした感想では以下の難易度になります。

ウォーリア>チャイサー>ウォーロック>クレリック>バード>Wiz

異論がある方もいらっしゃると思いますが、これは技術的な難易度となります。
単に大変という意味ではバードは大変ですが、極論マクロを組んでしまえば
ある程度自動化もできます。
・・・私は手動ですけど・・・

話は変わりますが、色んなキャラで色んなPT参加してて思うのですが
ギルドによってプレーヤースキルが大きく違う気がします。
もしかしたら同じ方(中が)かも知れませんが、下手と思える人、スキルが希薄な人
・・・一言でいうと使えないヤツ っていうの?
(リアルでもいるよね、こういうの)
はギルドで色分けできるような気がするのは 私だけ?
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
他職
全種類のEU職をやってるkunaiさんが言うなら
ウォーリア>チャイサー>ウォーロック>クレリック>バード>Wiz
ってのはそうかもね。
PTの平均レベルがぎりぎりの狩場でのウォリはホントきついです。大抵のばあい、そんな時に限って処理できてないのに釣り過ぎが原因が多いですね。
1キャラカンストしたら、知極 バド・クレあたりを育ててみようかと思う 今日この頃。。。
儒炎 URL 2008/03/11(Tue)10:56:50 Edit Top
なんですよね
あくまでも、個人的な感想なんですが、そんな感じです。
因みにご存知とは思いますが知極育てるのはマゾぃです。
Euでもかなりの死亡率がありますので覚悟してくださいね
Kunai 2008/03/16(Sun)01:24:23 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 あっちゃん]
[07/25 朱雀です。]
[04/17 Kunai]
[04/16 朱雀です\(^o^)/]
[12/21 Kunai]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Kunai
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © MMO不規則日記(って日記ちゃうやん) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]