忍者ブログ
辛口独り言です。 こちらはゲーム中心としたブログです。 リアル系はmixiの以下のブログを参照願います。 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=17933670
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで、予定とおり交易モード再開しています。
まだ、肩慣らしということで、長安⇔サマルカンドです。
利益率は445%くらいですから微々たるものですが
やはり、交易楽しいわぁ♪
私はこの交易というシステムがホント好きなんだと実感しましたよ。

今回サマルカンドへ初めて自力で入りました(キャラバンで乗りっぱなしはありましたが)
当然のことながらNPCのEU盗賊とも初対決なのですが
実感としては、弱い・・・
知極のKodachiからすると雑魚なみですね。
ロックゴーレムのノックダウンの方がよっぽど厄介でした。

NPC盗賊はどうしても、中国の氷剣盾が一番厄介です。
狂雷で攻撃→ブロック(おぃおぃ)
再度攻撃→ブロック(だぁぁぁぁぁぁ 
って感じでウザぃですぅ
近づくと凍りますし、数体でるとペースが乱れますね
それに比べると、EUはエンチャがない分脆いです。
ただ、Wizの攻撃力はすごいものがあります。
即死することはありませんが、ちょっとびっくりするくらいの一撃です。

といっても、先に見つけてしまえば攻撃される前に氷獅子吼の連打で
倒せますから、脅威というほどでもありません。

ちょっと期待したんですけど、実は拍子抜けってところですね。

今月は交易中心に活動する予定です。
必然的に狩りはついでになるので・・・あぁぱるたさんに抜かれる(:P

話は変わって、PTM見てるとバード募集が多いですね。
やはりバードは不足気味なのでしょう。
力クレに酷使されるとやる気なくなりますからね。
実際あった話ですが、猿人のPTで(大分前の話です)
力クレ×2のPTでバード1(私です)
そのクレの1名の一言
「まぁバード1名ですが、がんばってください」
って、すっごくやる気なくなったので、すぐ抜けました。
そうかと思うと別のPTでは、力クレの方から
「バード大変でしょうからPotion併用しますので」
なんてことを言っていただいたこともあります。

この前のリンクでは
「えっバードスキルのみなんですか?」
なんて、希少動物見るように言われるし(:D

やはりバードスキルのみってレアなんだぁ って思いましたよ。
という、前段から、知り合いにそんな話をしてたら、
「面白いね、じゃぁバードキャラだけを作るわ というよりバードギルド(組合)作って
 バードのバードだけのギルドを作ってストライキとかしたら面白そう」
なんて言ってましたわ。
この春くらいから本格的に活動するって言ってましたけど
彼はホントにするんだろうなぁ・・・って思いました。

せっかくロンドあるんだから、バード2名体制にして欲しいですよね。
(でも2名も集まらないのが実情なんでしょうけど)

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/23 あっちゃん]
[07/25 朱雀です。]
[04/17 Kunai]
[04/16 朱雀です\(^o^)/]
[12/21 Kunai]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Kunai
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © MMO不規則日記(って日記ちゃうやん) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]