忍者ブログ
辛口独り言です。 こちらはゲーム中心としたブログです。 リアル系はmixiの以下のブログを参照願います。 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=17933670
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが、リアルでは実はかなり多忙です。
そうは言っても会社に所属している以上勤務時間の制約がありますから
非常識なことにはなりません(サービス残業とかはありません)

とはいえ、仕事が山済み、人に仕事分担させるために各自の能力(適正)を見て
計画を組んだりとか・・・・こんなのばっかり
私は管理職じゃないっつうの!

まぁそんな愚痴は置いといて、明日出勤すると来週はお休みです。
でも、あまりの仕事量にフルに休みというわけにはいきませんが
気分的に少し落ち着けます。

休み中は何をしようかなぁ。。。。
部屋の整理とか・・・(この前しましたね)
貯まってるDVD観るとか(暗い、暗すぎるぞ
まぁ、普通には友達と近場に遊びにいくとか
ぼーと、ウィンドショッピングをするとかですごすんだろうなぁ って思ってます。

夏は暑いので、基本的に私はへばってます。
涼しいところを求めて うろうろと(:D

話は変わって、先日のこと、Skypeでとある方と色々雑談してましたが
その中で、仕事で徹夜とかすると肌が荒れるって話で
仕事でなくて ゲームのしすぎでは? とツッコミありましたが
残念ながらそれはないですね。
私は元々夜型なので、夜はかなり強いです。
更に睡眠時間も集中して寝るのでかなり少ないです。
子供の頃からの習慣なので今でも特に問題なしです。
なので、夜更かしで肌が弱ってるわけではないです(:D

なお、そんな私も自分自身のフォローはしっかりしています。
それは、冷水マッサージと塩を使ったマッサージです。
入浴中にするのですが、
浴槽の半分くらいにお湯を張ります。
このときの温度はやや低め
外で体を洗うときや、流すときはシャワー(冷水)です。
この後に塩で体をほぐします。
その後浴槽にのんびりつかり
また外で冷水を浴びて体を冷まします。
これを数回繰り返すのがほぼ日課です。
冬でもしているせいか寒さには強いんですけど
暑いのは更に弱くなったと思うのは・・・気のせい?

PR
シルクの大規模アップデートで明日までInできません。
(全員ですけどね)

で、皆さんはどうされてますか?
私は色々なサイトを見てました。
(日ごろからしてますけどね)
すると、シルク関係では中毒患者の叫びが色々と聞こえてきます。
私は別にInできなくてもすることいっぱいあるので
苦にはなってません。
日ごろできないこともできますしね(:P

で、少し本箱とか色々整理とかしてました。
(散らかるのは嫌いなので日ごろから整理してますけどね)

・・・すると、ナント日記が・・・
いや、本箱には無かったのですが、押入れに入れてたのが
偶然発見されただけです。
・・・うっ ハズっ
今更中学生くらいの日記を見ると思わず赤面してしまいそうでしたわ
パソコン使うようになってからは手書きの日記は使用してなかったんですが
まぁ何ていいましょうか、細かい!
当時何考えてたのか自分でもわかりませんが、(実はわかってますけど)
1日の日記だけで長いもので数ページ、短くても1ページは普通に書いてあるんですよ

で、何を書いてるかというと、以下に概略を
・自分の服装(学校の場合は制服なので、基本的に省略、インナーとかまで。。。おぃおぃ)
・髪型変えたときはイラスト付き・・・・ってねぇ
・であった人(学校の場合は友人との会話記録の要点)
・友人の交友関係(誰と誰が親しい、誰と付き合っている 情報の信用性 等)
・お付き合いしてる人のプロフィール(お付き合いしてる間は適時プロファイル化してるし)
・興味対象(多趣味なので、そのとき何に興味持ってたか、なぜそれに興味を持ったか)
・当時の流行(ファッションとか 様々)
・どうでもいいこと(当時の国家元首とか 日本以外含む)
・嫌いな人、又は苦手な人(親しい人も・・・)の弱み(教師含む)

なんだかなぁ・・・
こんな日記になった理由は概ね見当がついてます。
確か小学生の高学年頃に読んだ
モーリス・ルブラン著 カリオストロ伯爵夫人の影響かと
確かにね、これ読めばホント、ディテールまでわかるわ ってくらいの内容でした。
こんな日記を社会人になるまで書いてた私って やはり変(:D

世間一般の女の子の日記とは大きく違うものだっていうのは、自分でも理解してましたけど
改めて見ると・・・ツッコミどころ満載って感じ
まぁね、コギャル全盛期でガングロが幅をきかせてた頃でも、迎合せずに
色白を通してましたし、やたらスカート短くするもの好きではなかったですからね
(見た目は大人し目の子に見えるようにすると 色々と特典があったり・・・)

うーーん、改めて考えると、結構ヤな性格だったんでしょうか(:D
今はそんなことないですよ。
社会にでてから随分丸くなりましたから(体型ではありません、念のため)
参議院選挙の日です。(ベタです)

選挙権を頂いてからそれなりになりますが、いつも思うことですが
公約っていうか、マニフェストっていい加減とおもいません?

近くの立候補者を貼ってある板(何て言うんでしょう?)を見ながら
思ったのですが、以下にいくつか

・年金
・憲法
・教育
・財政

が大きなところでしょうか

ここでいくつかツッコミを

これらのキーワードに必ずある言葉として
xxxxに真剣に取り組みます

ってさぁ 取り組むだけなら誰でもできるっつうの!!
国民が求めてるのはそんなことじゃないでしょうに。
例えば年金も破綻した理由は何なの?
無計画な資金流用でしょうに
また、財政も800兆円前後もある負債、誰のせいなの?
大雑把な数字ですが、記憶違いでなければ、
現在の日本の税収:40兆円 支出80兆円
ありえないって!

個人に直すと20万の収入がある人が40万使用するようなものですよ。
普通支出見直すでしょう?
にもかかわらず、税収を増やす方法(簡単に増税という手段ですね)
っていい加減すぎですよ。

と、つい真面目に怒りを覚えてしまいました。
どの政党に投票しても結果は変わらないと思いますが
安易に棄権するのが嫌いなので今まで一度も投票しなかったことないです。
皆様も色々と思うことあるでしょうが、是非選挙には行きましょう。
棄権する場合は白紙というのが正しいあり方と私は思ってます。
今週(正確には先週)はリアルが忙しすぎてほとんどInできませんでした。
おかげで珍しくGチケを負け越してしまいましたわ(しくしく

えっと、そうは言っても色々とネタは仕入れています。
特に伊藤くんとか伊藤くんとかね

ですが、まずはGチケの消化からということで、ブログのUPはなおざりですけど・・・

そんなひどい状況ですが、無事Kodachiは78になりました。
予定より約2日おくれです。

この感じは何となくGチケ切れるときは後少しで80 ってところで終わりそうな感じですよ。

またしても話は変わって、私はマルチタスク といえば聞こえがいいですが、
単にながら族なので、複数のことを同時 というのは好きです。
例えばシルクで遊びながら音楽を聴くのは普通です。

このブログを立ち上げた頃はクラシックばかり聞いてましたが
今はアニソンをランダムに聞いたりしてます(:P

そんな中で、「あっ この曲いい曲だなぁ」って思ったら、「宇宙戦艦ヤマト」系でした。
私的には思いいれがあるわけではないのですが(というか生まれてない! って)
一定以上の年齢の方にはすごい思い入れがあるようで
今ですと40歳以上ですか? 
語ると熱いですねぇ
お付き合いしてた方にも何人かすごく好きな方がいらっしゃいまして、色々と語っていただきました。

以下会話要点抜粋

男「xxxxなんですよ」
Kunai「ええ? そうなんですかぁ?」(知らない というのは男心 というかマニア心をくすぐるらしい)
男「xxxとか○○とかで」
Kunai「xxxとかってどういうものなんですか?」(少し上目使いで聞くと・・・いえ、まぁ)
男「xxxってのはね」(少し得意そう)
Kunai「うんうん、あっ そういうことなんですか」
    (はい、私は何も知りません というか多分このときも理解してません)
男「そうそう、xxxってのはこんな理論らしいよ」(めっちゃ得意そう)
Kunai「えぇぇ そうなんですか、すごいですねぇ」(実は物理は得意で、すごく反論したいらしい)

まぁ、そんな会話を楽しんでましたわ(楽しんでたの?)

因みにガンダム系は年齢層広いのでなんとも言えませんが
私の経験ですと現在30代の方が熱く語られますね
いや、私もメカニックは多少好きですけど、そんなに熱く語られてもって感じなんですけど(:P

一般的に(言い切っていいのか?)この手の方は自分の青春時代の一部らしく
語らせると熱い(というか、とまらない、場合によっては鬱陶しい)です。

いや、まぁ私も聞くのは好きですよ、でもねぇ、異性の前、というか、年齢が一回りも下の相手に
熱くなるなよ! って思うのは私だけ?

金曜日は都合によりシルクにInしてなかったのですが
待ち合わせまでに時間があったので
こういうときは以下の選択肢が

1.お茶を飲みに行く
2.本屋に行く
3.メールで遊ぶ

で、私の場合は2 です

そういうわけで、昨日は待ち時間を本屋で過ごしてました。
ジャンル不詳な私は色々と見て堪能してたんですが
何か、異様に惹かれるものが・・・

ぺらぺらとめくると・・・
「くっくっ」 (笑いそうな状態)

これは面白い というか面白そう

私は日ごろあまり本を買いません
これは読まないのではなく、根がケチなので
買わずに借りたりしてることが多いからです。

で、その本ですが
「腐女子彼女」
タイトルとかでなく、中をめくって面白そうだったので

内容は説明しませんが
もう、何て言うの
面白すぎですわ(:D

私は日ごろから声に出して笑わないほうなのですが
このときは笑いましたよ

以下のURLからいけますので一度見ることをお勧めします。

http://pentabutabu.blog35.fc2.com/

そうね、男性には こんな彼女はどうよ? って感じで
女性には、こんな彼氏はどう? (同じじゃん!
ってふうに読むと面白いかと

なお、このブログにはリンクしましたので
いつでもいけます。
今後を期待したいですね

念のため、私は腐ってませんから・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 あっちゃん]
[07/25 朱雀です。]
[04/17 Kunai]
[04/16 朱雀です\(^o^)/]
[12/21 Kunai]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Kunai
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © MMO不規則日記(って日記ちゃうやん) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]