忍者ブログ
辛口独り言です。 こちらはゲーム中心としたブログです。 リアル系はmixiの以下のブログを参照願います。 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=17933670
[334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なぜか、この前から急にFFがしたくなり、ついに始めました。
まずはFF5!
う~ん、そういえば、これを最初に遊んだときはまだ中学生だったんですよねぇ~
月日が経つのは早いわ。

では、早速開始。
開始早々キャラ名をつける必要があります。
ご存知の方も多いとは思いますが、FF5の主人公の名前は「バッツ」
(でも、デフォルト選択はできません)
そして、ときどき「~ちゃん」とか「~くん」と呼ばれるので、当然のことながら
「~ちゃん」や「~くん」のキャラにするとひどい目にあいます。
具体的には「あっちゃん」 とすると 「あっちゃんちゃん」 ・・・ひどいわ・・・

で、私は子供の頃に呼ばれてた名前にしました。
ff5-1.JPG

でも、この主人公男の子なんですよねぇ~
まぁ 細かいことは置いときますか。






そして、FF5最大の特長はジョブとアビリティです。
つまり、キャラには固有の職業がありません。
如何に有効なキャラを育てるかはプレーヤー次第という、
当時としては画期的なシステムでした。
(まぁ、最後はxxxxxが一番強いんですけどね)
なので、1つ目のクリスタルを手に入れるまでは無駄な戦闘をせずに ということを
心がけます。
ff5-2.JPG
で、まずは1個目GET!
この段階で約30分弱

久しぶりなのでこんなものでしょうか?





では、引き続いて、2個目!!
と思ってたけど、途中までで、今日は終わりです。(つうか、グラフィックが古いので目が。。。)
ff5-3.JPG
がんばって、船の墓場を出るところまで行きました。

ここまでで1時間弱~

いやぁ~時間かかってるわ・・・




でも、2個目の前に確か竜を助けて ってことだからまだ30分以上はかかりそうなので
今日はここまでとします。

話は変わってシルクですが、ひたすら露店中です。
かなりのアイテムは売却済みになりました。
後1週間くらいで全部売り切れる・・・・かな?
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
また古いのを引っ張り出してきたな~

人のこと言えないけど^^;
あっちゃんちゃん 2008/10/06(Mon)19:28:23 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/23 あっちゃん]
[07/25 朱雀です。]
[04/17 Kunai]
[04/16 朱雀です\(^o^)/]
[12/21 Kunai]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Kunai
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © MMO不規則日記(って日記ちゃうやん) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]