忍者ブログ
辛口独り言です。 こちらはゲーム中心としたブログです。 リアル系はmixiの以下のブログを参照願います。 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=17933670
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまりに狩り効率が良くないので、少し凹み気味なKunaiです。
といいつうあまりネガティブなことばかり考えていても仕方ないので、少し調査をしてみました。
ギルマスのあっちゃんやギルメンのZOさん(どちらも力型曲剣盾)のお勧めで、狩場を変更してみました。
とは言え、あまり素直でない性格なので、比較調査しています。

ゴート&シャウオの場合
狩時間:63分(半端な理由は・・・)で経験値が4.83%

アンチノック&アンテロープの場合
狩時間:63分(比較のために合わせました)で4.15%

なるほど、確かにゴート&シャウオの方が経験値良いですね

ただ、ゴートはスタンを受けてる時間がかなりストレス貯まります。
でも、この差は歴然なので、泣く泣く(泣くなよ!)狩り場シフトする予定です。
因みにアンチノックの狩り場は位置によってはゴートと重なることがあり、以下のような状態になったりします。
20070503Hounting.JPGこのときはアンチノックのG(他ノーマル2体)だったのですが、横から出たゴートGが乱入、一時はゴート、アンチノックのノーマルやC含めて6体前後いました。
耐久度の高いKunaiでなければ死んでいましたね。

補足ですが、格上MOBとのG戦はお勧めしません。ドロップが良い訳でもありませんし、時間がかかる上に死亡確率も上がります。
実際、今回の調査中は出来るだけG戦は避けました。
おそらく、G戦を普通にしてたら4%を割っていたと思われます。

ただ、バランスや知型は白MOBや青MOB(格下)相手には積極的にG戦することがお勧めです。
G戦中に周りのMOBをかき集めて、まとめて殲滅できますからね。
動かない分だけ効率よいです。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
闘神使用
実際、オレンジ、白MOBのいる周りでG戦闘時に使用するのと
ノーマル、チャンプをまとめて使用するのとではノーマル3~5頭分ノーマル狩るほうが効率いいですね。
Gのドロップ率のが高い設定になってますが数には勝てません
あっちゃん 2007/05/04(Fri)07:24:48 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 あっちゃん]
[07/25 朱雀です。]
[04/17 Kunai]
[04/16 朱雀です\(^o^)/]
[12/21 Kunai]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Kunai
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © MMO不規則日記(って日記ちゃうやん) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]