忍者ブログ
辛口独り言です。 こちらはゲーム中心としたブログです。 リアル系はmixiの以下のブログを参照願います。 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=17933670
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにネットの世界へ(少しばかり、リアルの遊び飽きた・・・おぃおぃ)

で、早速シルクへInして市場調査をしてみました(好きだわ こういうのって)

■露天ネットワークで価格調査
・時計やチケット系は高騰傾向
もはやとどまるところを知りません。いったいどこまで上がるのでしょうか?
参考に 時計:17M Sチケ:55M やれやれ
・武器など
9級はかなり下がってます。
+5とかでも10M割ってますね。
これは10級へのシフトが始まったということでしょうか?

■PT動向調査
全体的にPTの総数(メンテからのPTMNo)はあまり変わってません。
つまり、全体的には減りも増えもしていないということなのでしょう。
ただ、低レベルPTが増えてますね。
夏休みだからでしょうか?
それともサブキャラ用でしょうか?

■ギルド動向調査
ぱるたさんと少しお話していましたがもうすぐ9級のようです。
もうどんどん離されてきましたわ(:P
ショコラートさんも67ですし。
しばらくInしていないいい加減なギルマスで申し訳ないです。

■同盟動向調査
同盟が増えてます。
盟主が変わってます。
何があったのでしょうか?(見当はつくけど)
たぶん、倉庫用のサブギルドでしょう。

そんなこんなで、今日は調査だけです。

この連休中はリアル遊びを堪能してたのでほとんどネットの世界では遊んでません。
(既にリアルで疲れてる・・・・)

また明日からは多忙な日々になるので、殆ど遊ぶ時間もないでしょうが、少し落ち着ければ
ゆっくり遊びたいと思ってます。

まだシルクでしたいことあるんですよねぇ
長安→コンスと
長安→敦煌→和田→サマル→コンスの
どっちが利益が大きいか
後者の方が利益は大きい(少しだけど)ようなのですが実証していないので
自分が納得していません。
利益面では後者でしょうが、時間対利益を比較したときに、単位時間当たりの利益に換算すると
どっちが得なのか。
どの交易が一番単位時間あたりの利益が大きいのか って調査はまだしていませんから
是非したいなぁって思ってます。

・・・でもいつできるんでしょうね?
PR
「ルーセントハート」がテスト中だったのを思い出して、昨日DLしましたが
が!
サーバがみつからない?
あれれ FWの設定かな っと思いチェックするも問題ありません。

メンテナンスでしょうか?
公式サイトには特に記載ありません。
・・・・とりあえず困ったときのGoogleさんの出番です。

で、あぁそういうことですか、
いや、中止は別にいいですけど、せめて公式HPに通達するべきでは?
これは運営のレベルが低いのかもしれない と思い、ユーザとしては
警戒心が増しますね。

メイン、サブPCともにInできなかった(別のPCからはOK)シルクですが
やっと原因が判明してInできることを確認しました。
やはりFWの設定でした。
FWとしては強力なのはいいんですが、設定が多くて見逃してましたわ。

早速Inしたので物価調査
時計が17Mですかぁ~
高っ!
つうか高すぎですよ

夏休みで新規ユーザ増えたかもしれませんけど、これだと長続きしないような気がしますねぇ~
ひっさしぶりにシルクへInしました。
メイン、サブPCともシルクへInできない問題は解決してはいませんが、別PCで(何台あるんだ?)

特にプレイする気もなかったので同盟さんとチャットしてましたが
そのなかで
結婚問題がいろいろとででてましたので
一応私もスタンスを・・・(誰も興味ないって)

本来はここではなく、Mixiでもいいんですけど
なんとなく こちらで記載します。

まぁ何度か書いたような気もしますけど
私は年上が好きです(ストレートな)
というか、かなりおじさん好き♪
この嗜好のため、中学や高校の頃は援交してる? って言われたくらいです。

そんな話は置いといて、世間は夏休みだというのに人少ないですねぇ<シルク
いや、夏休みであるからこそかな?
「Empire Earth III」がいつの間にか発売されてたんですね。

実は昨日から友達のところへ泊り込みで遊びに行ってたのですが
そこで見つけてきました。
さっそくプレイ・・・(お約束で説明書は読まない)
EE3_ScreenShot0.JPG







おやおや、ずいぶん感じが変わりましたね。
操作は楽になりました。
I/Fは少し慣れが必要かなって感じですが、
いい感じです。
ただ、この手のゲームもある意味今更って気がします。

思考するゲームって好きなんですが(シミュレーション大好き)
AoKの完成度はどれも上回りませんね。

ぶっちゃけどれくらい市場ニーズがあるかは疑問です。
(すぐ終わるので面白いですけどね)

コーエーさんのシリーズもそれなりに面白かったけど
いつの間にか方針変わったのか歴史物がでなくなりましたしねぇ~・・・

そんなわけで一番シンプルなチェスがいいかもしれません。
これだと飽きませんし(:P
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 あっちゃん]
[07/25 朱雀です。]
[04/17 Kunai]
[04/16 朱雀です\(^o^)/]
[12/21 Kunai]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Kunai
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © MMO不規則日記(って日記ちゃうやん) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]